T塚歌劇団やらJ事務所やら、なんだかんだを愛という名の分厚い色メガネを通して綴るせつこの腐女子日記です。 特撮、ドラマ、アニメも好きというミーハーぶり。あとジャンル問わず前髪が大好物(いらない情報)。
DO人要素アリ+欲目過多なのでご注意を☆
ちなみにT塚もB/Lとして扱っております。
本名で呼ぼうが愛称で呼ぼうが、管理人的にB/L扱いなのは変わりませんので、そこのところよろしくお願い致します。



| - | - | pookmark |
ノバボサめぐり愛

観てきました。

久々のノバボサ。
99年の月と雪(全役替わり)を観た以来なので、だいぶ記憶が飛んでたんですが、観たら思いだしました!!
お衣装が綺麗で華やかになっていて感激!
やっぱりあの時の衣装はくさのせんせの好みだったんだな。
今回衣装がどれも可愛くてキラキラで、ノリの良い音楽に合わせてみんなが楽しそうに踊ってるの観てるだけでワクワク楽しめました!
カラッと晴れた青空みたいな空気感が今の☆組にぴったりで気持ち良かったです。
れおんくんのソールはねぇ、もうイケメンすぎて!!エストレーラの頬を両手で包んで顔を覗き込むような仕草とか(あれ?それはお芝居の方やったっけ?)俺俺!な顔とかにクラクラでした。
ねねちゃんも踊れる人なので、一緒にガッツリ踊ってるのを観てると積極的にこの恋にハマっていってる感じがしていいな。
檀ちゃんとかグンちゃんはおっとりしたお嬢さんって感じだったけど、ねねちゃんがやるとやっぱり現代的なイメージになる。
夢乃さんのオーロは想像通り。以上でもなく以下でもなく。
ゆずるくんのマールも期待通り。裸足でもスタイル良くて明るい笑顔がかわいい。
ブリーザを巡ってバトルの場面でも苦悩する顔が良かったです。
れみちゃんのブリーザは、愛と青春の時のような奔放さを感じる女の子でした。
自分の魅力もわかってて、火遊びも嫌いじゃない感じ。
娘役さんらしくない大きなダンスで、それもあのブリーザなら納得、という印象。
オーロが現れなくても、いずれこのカップルは別れてそう、って思いました。(れみちゃん大好きだよ!)
驚いたのが、真風さんの夫人が似合いすぎていたこと!!こんなところにハマり役が!!
タンゴの場面が非常に楽しそうでよかったです。
ボールソのみやさんも可愛かった!ぴったりだ。
すずみんの神父様、高音域が出てなくて残念。でも、歌詞の発音は誰よりも正確な印象を受けました。
歌もダンスも相当体力使うだろうに、その大変さを微塵も感じさせない☆組さんがすごい。
99年のは、「好きか嫌いか」と聞かれれば「わからない」だったんですけど、今回のは迷う暇なく「大好き!」と答えられるくらい楽しかったです!
「ソルエマル」も「シナーマン」も血が滾るというか、燃えるなぁ。
夏はあまり好きじゃないはずなのに、夏が恋しくなるような歌。もう一回くらい観たい。

めぐり愛
主人と従者が立場を入れ替えて、結婚相手の人間性を見極めようとする話。
明るくてコミカルで、楽しくて癒される話でした。
主人のレオンくんと従者のゆずるくんとのやりとりが本当に可愛くて!!
割と俺様なレオン君の命令に、ギャーギャー言いながらも従ってしまうゆずるくん萌え。
今日レオンくんがゆずるくんの服を脱がそうとする場面で上着の襟がビリっと破れてしまい、レオンくんが「やってもうた!!」って顔をしたままそれでもセリフ言ってたのが面白かったです。ゆずるくんも破れた部分を折りたたんで隠して「脱ぎますよ脱ぎますから」とか言って逃げてて可愛かった。
「でもご主人さまがお得意のダンスをしろと言われたらおいらできませんよ?どうやって踊るんです?」って本人ネタも入ってて笑いました。
衣装取り換えっこしてからも、お互い本名の方を呼ばれて振り返ってしまったり、貴族らしい振る舞い方が全然できないゆずるくんが可愛過ぎてたまりませんでした。それをいちいち直してあげてるレオンくんも可愛い。
ねねれみコンビの取り換えっこもそれなりにギャップがあって面白かったんですが、ゆずるくんがとにかく小芝居しまくりなのでそっちの方が目立ってました。
最後レオンくんに「帰るぞ」と言われた時「やだ!俺は帰りませんから!」って膝抱えて蹲るとこが可愛くて面白くて。こやなぎ先生よくぞこの役を当てて下さった!と嬉しくなってしまいました。
この話でもレオンくんは本当にイケメンで、いきなり女子の膝に倒れこんでいっても放り出されないのはレオンくんだからこそだと思います。従者でもカッコよかったけど、やっぱり最後の衣装がカッコ良くて惚れ惚れしました。
ねねちゃんは絵から抜け出したようなお姫様でした。ただし外見だけ。中身は結構現実的。振り回されるれみちゃんは、ゆずるくんと同じくコミカル要員。だけどそれもそつなくこなしてて本当にこの人上手いなぁって思いました。
美貌があって派手に目立つ分、ゆずれみコンビが主役を食ってしまうんではないかと途中ヒヤヒヤしました。
でも後でしっかり主演コンビの見せ場があって良かったです。
ねねちゃんが言ってた「男ってみんなおっとりしてて優しくて、なんにもないところでこけるようなドジっ子が好きなのよ」ってセリフが好きでした。そうでもないと思うんだけど、そういう固定観念ってあるよね。
ハッピーエンドは嬉しかったけど、できたら結婚式まで観たかったな。
フィナーレはちょっと迫力がない気がしたけど、ノバボサの後だと思えば文句は言えません。
お芝居ではゆずるくんが完全に二番手役だと思ったんですが、パレードでは夢乃さんと2人降り。それでもすごいなぁ。
ねねちゃんのパレード衣装、何もミニスカにしなくても・・・と思った。いや似合ってるからいいけど。
そして最後はキラキライケメンのレオン笑顔で問答無用の説得力。
いいもん観た!目の保養した!楽しかった!!と大満足の公演でした。
本気でGWもう一回観に行こうかな。

| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
中日「愛短&るぽあぞん」前楽
カメちゃん誕生日おめでとう!
私は中日に行ってきました!!

以下、ザクザクとした感想です。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
めいちゃん追記

気になって原作漫画1〜6巻まで読んできました!!(7巻はなかったんです・・・)
あとナウオンや舞台レポなど観ましたのでそんな話など。
大した事は書いてないんですがネタばれあるかなぁと思うので畳んでおきます。

続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
めーいちゃんのし・つ・じ!

星組さんバウ観てきました!
もうすっごくすっごく楽しかったです!
私が単にネタものが好きなだけかもしれませんが(ネタものとか言わないの)、本当に楽しかった!!
原作は絵しか見たことないですが、皆さんかなりのキャラ立ちっぷりに「やっぱ原作が漫画だとキャラが動いてるの観るだけで楽しいなぁ!」とニヤニヤが止まりませんでした。
しかも「少女漫画のお約束」がてんこ盛りで、逆裁以上に赤面率が高いという。観てて照れる照れる。でも面白かったです。恋愛(ギャグ)コメディーだと思って観れば、何も裏切られるものはないと思う。
キャラの再現率とかはよく分かりませんが、とにかく「宝塚の美しさを思い知れ!」と言わんばかりのビジュアルの美しさにもう楽園を見た思いです。
「美少女」って、れみちゃんの為にある言葉だったんだな・・・、今日わかりました。
あとこれだけ執事いたら、観られた方絶対1人は自分好みの執事を見つけられると思います。
私は青山(芹香くん)がとっても好みでした
芹香くん、スカフェでニコニコしてるイメージしかなかったんですが、結構背も高くてカッコ良くてキャラのプライド高いのとかが滲み出てて素敵でした〜。先週のスカフェ通信で公演宣伝してる時に「お嬢様」とか言ってたの、録画しとけばよかったと今さら後悔中です。
あと、ゆずるくんはやっぱり理人さんっていうより黒執事だったと思う件、については以下にて。
ネタばれ有りますのでお気をつけて。

続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
メイちゃん稽古場

映像見ました〜〜!!
わー面白そうな匂いがぷんぷんしますね
ゆずるくん執事めっちゃ似合う!カッコイイ〜理人よりむしろ黒執事やってほしい勢いだわ。
メイちゃん役のみのりちゃんもめっちゃ可愛い!!豆芝との会話の和むこと!!
稽古着のスカート可愛いなぁ。
ゆずるくんとの身長差も素晴らしいです。あの身長差重要!!
ルチアれみ嬢もさすがの貫録というか、美しい人が怖い役するとホントに怖い。
真風くんも素敵だなー、あの笑顔のうさんくささがたまらんです(真風くん好きだよ!)。
私はドラマ版しか見た事ないですが、稽古場の段階で大体誰が何のキャラか見分けがつくのがすごいと思いました(特にお嬢さん方)。さすが星組さんだぜ!
来週には観に行く予定なのですごく楽しみです!!
ゆずるくんの初主演作、成功しますように

| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
☆楽
☆さんの楽映像観ましたぁ。 
「その壁を越えろ」がなくて残念・・・。でもみんなで円陣組んでの「イエス・サー!!」があって嬉しかったなぁ。あそこの掛け声、生で聞いたらめちゃくちゃカッコ良かったんですよね〜
民間人とのケンカで回し蹴り炸裂!なレオンくんが観れたのも嬉しかったぁ
あれホント男前!
最初の障害物競争のとき、シーガーが壁登りできない事にザックは何も興味示してなかったんですね。「俺もうゴールしたから関係ないもんね」って感じ?こういう子供小学校にいそう。それをちゃんと見てる軍曹。さすがです。
例のしごき場面もありましたね!頭の髪掴まれてベシっ!てされるの、わくわくします!!
ザックが辛そうに言う「ノー・サー!」も好きだ!
原作未見なので好き勝手な事ばかり想像してるこの頃なんですが、この軍曹なら、普段日常生活では
絶対言わないようなSセリフを言ってくれそうで、想像してはニヤニヤしてます。
ザックを踏みつけながら「俺の下で足掻け」とか、是非S全開で言って頂きたい。もちろん鞭を片手に。お願いします!!
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あっ
 ☆さんはもう楽日なんですね。お疲れ様でした!!東京も頑張ってください!!
お芝居の方のレオンくんを観ていて、今回の役は本当にハマり役だなぁと思いました。
男らしくかつ雄々しく、強かでありながら根っこのところはピュアー、な感じが。
制服も軍服も似合いまくってるし、壁もあっさり登っちゃうし、腕立て200回できるし(そこらへんは役のキャラだ)、ケンカになったら回し蹴り繰り出してくるし、ラストなんてねねちゃんを姫抱っこして花道を悠々退場ですよ。い、いいなぁ!逞しい男性って素敵だなぁってつくづく思いました。
だからこそなんでしょうか。
獅子がしごかれてる場面って、萌えます。
なんかこう、ぐっときませんか?普段から成績優秀で、どんな試験も割と楽々突破〜って感じで(航空学とかは確かに苦手そうだけど)すわ新記録を叩き出しそうな人がさ、体力の限界までしごかれて苦悩の表情してるのって。
「くっ・・・」とか「うう・・・」とか、顔は見えなくても声だけでなんか溢れそうでした・・・。あああれおんくんたまらん。
おまけに「俺はジェットに乗りたいんです!って。うあお、子供の頃からの夢=ピュア部分まで発揮して縋りついてきたよ獅子が!!あ、これはいかな鬼軍曹でも落ちますって。しょうがない、それはしょうがないよ。
しかし「意識は朦朧としているのに、目はらんらんと光っていた」って・・・。案外、もうしばらくしたら出しちゃいけない本能まで呼び覚ますとこだったのかもしれません・・・。ザックすごいよ、なんて役なんだ。レオン君とのシンクロ率素晴らしいよ!!
少なくとも今まで演じたどの役よりもレオンくんにハマってると思います。
これいいなぁ。この作品好きです。
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
立ち止まるな!
花の踊り絵巻、とても良かったです。
やはり宝塚って綺麗!!だから好き!!
もうこれに尽きます。
ゆったりとした音楽の中、美しい人が綺麗なお着物を着て、裾や袖の衣擦れの音をさせながらたおやかに舞う。扇や紐等の小道具も目に楽しく、セットも簡素ながら雰囲気を盛り上げていて良いです。

宝塚の日本物って本当に美しくっていいですよね。日本物大好きです。

「愛と青春の〜」もすごく良かった!!
スポ根モノを宝塚でやるとこんなにきらびやかになりました!って感じで、正に愛と青春の話だと思いました。
個人的にフォーリー軍曹が大好きです。
最初は作り込み過ぎていてちょっと…と思ったのですが、
「俺を憎め!!」
の場面から「あ、この人わざと悪役演じてるんだ」ってわかって、それから軍曹が出てくる度ニヤニヤしてしまいました。
ザック以外にも軍に入る以外行き場所のない人はいる訳で。地元では手に負えない世間からつまはじきされるようなはねっかえりも来るでしょう。そんな人達に命令し勉強させ軍人にふさわしい人に育てるためにはあれくらいやらないとダメなんだろうなと理解しました。
軍曹がザックをしごく場面好きです。
フ「冷たいビールが飲みたくないか?」
ザ「要りません…」
あたり、弱々しいザックの声がツボでした。
2人で喧嘩する場面も、後で頭の冷えたザックが軍曹に頭下げに行ったんだろうなと思うと萌えます。

シドは良い役ですね。
二番手さんが演じても遜色ない役だと思いました。
純粋なシドを見ていると切なくて、白い制服を着たシドを見た時にも涙が溢れてきました。
彼の事は軍曹のせいじゃないし、ザックがそこで軍曹にあたるのは完全な逆恨みだと思うんですが、そういった士官候補生の憤りも全て受け止めてあげるのが教官の仕事なんですね。
多分全部わかった上で喧嘩を買った軍曹、好きです!

ねねちゃんもれみちゃんもすごく良かったです。
特にれみちゃんはとてもリアルに女性心理を体現していて好きです。人を傷付ける事はいけないことだけど、これくらいタフな女の子も嫌いじゃありません。
ラスト、ザックがポーラを迎えに来た時に一番喜んで祝福していたのを見て、根は悪い子じゃないんだろうなって思いました。

「その壁を越えろ!」っていう歌が好きです。ずっと口ずさんでいたくなる曲ですね。仕事で壁にぶち当たった時にでも歌えば勇気がもらえそう♪

劇中の制服姿、カッコよ過ぎてクラクラしてたんですが、フィナーレの軍服風燕尾にもやられました!あぁあなんてカッコいいんだろう!!いいですね、これぞ宝塚って感じで!!
パレードの軍服より燕尾の方が好きです。
あぁ、改めてこんなに華やかな舞台はここ以外にはないと思いました。
今日は宝塚の素晴らしさを感じられる2作品に出会えてとても幸せでした!!
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ある朝の風景
星組さんを観てきました。

当日券の列に並んでいる時に楽屋入りしていく生徒さんをお見掛けしたのですが、やはり宝塚の生徒さんって一目で分かりますよね。
スタイル良すぎて一般人と比べ物になりません!
どなたかは分かりませんでしたが、ファンの方を連れて歩く後ろ姿を見ながら、あぁ宝塚だなぁって思いました。

宝塚はいつでも行ける(当日券でいつ行っても観れる)という頭があるせいで、観劇優先順は後ろになりがちなのですが、それでも「大劇は絶対毎公演観る」というポリシーがあるため、最終週に駆け込む事が多くなっています。
一ヶ月公演のサイクルの早さに未だに戸惑っている状況でして。
そう言いつつも何だかんだ大劇は見逃さずに来れているので良かったです。

並んでいる時に後ろの人が
「私まだ4回しか観てないの。やばくない?」
なんて話してたんですが、いえいえ、充分凄いですとも、とお返事しておきました。
私なんて4回も観たら、過去最大の最多観劇数にランクインしますよ。世の中にはいろんな人がいるもんですね。
ともあれ、宝塚が愛されていることを感じて、嬉しくなりました。
そんなある朝の風景。
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
バウサイズなのに・・・規模大きくないか?
そうそう、この間本屋をぶらぶらしていたら、コミックス版の「めいちゃんのしつじ」が平積みされてまして。
その本には「今度はなんとっ!宝塚歌劇舞台化されます!」という帯がついていました。
しかも、「宝塚歌劇」の部分だけめちゃくちゃデカデカと(上の字くらいの比で)書いてあったという。
私すごくビックリして。
アニメとかドラマとか1クール三カ月続くようなものならまだしも、舞台化ってだけでこんな宣伝したりするんだ!と思って。
新しい帯とかわざわざ作ったりするんですね!!
何故だかそれを見ていたら無性に恥ずかしくなって即その場を離れたんですが、その後何気なさを装って3回くらい前を通りました。(結局気になってるっていう)
理由はたぶん、その帯のついていた本の表紙が、「カッコイイ執事達に取り囲まれて微笑んでいるめいちゃんの絵」だったからではないかと。それを脳内でそのまんま星男達で再現してしまったが故に照れが出たんだと思います。
はー、すごいよゆずるくん!!
初主演作がこんなとこでも宣伝されてるよ!!
というか、たぶんこれ全国の書店で展開されてるよ!!
頑張れ〜〜〜!!!

| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Entry

Category

Comment

Archives

Feed

ブログ傾向

宝塚ファン歴13年目、ジャニは物心ついたときから大好き☆平成ライダーは空我から見てます!なせつこのブログです☆ 時によって振り幅はあれど、「どれも大好き!みんな素敵!」な精神でどちらも愛でています。 ただレポとなると、お気に入りさんピンポイントな感想になってしまう事多々あり(汗) 完全関西人なので、ムラ中心、大阪中心の観劇になります。 東京の出来事にはかなり疎いので、よろしく! ちなみに、当ブログはリンクフリーではありません。もしこんなブログでもリンク貼ってやろうって方はコメント欄で結構ですのでお知らせ願います。

好きな生徒さん  ()内はブログ内愛称

花→華/形/ひ/か/るさん(みつるくん) 、  雪→音/月/桂さん(キムちゃん)、緒/月/遠/麻さん(オヅキくん)、早/霧/せ/い/なさん (ちぎくん)、  月→龍/真/咲さん(まさおくん)、明/日/海/り/おさん(みりおくん) 、 星→柚/木/礼/音さん(レオンくん)、紅/ゆ/ず/るさん(ゆずるくん) 、 宙→大空/祐/飛さん(ゆーひさん)、春/風/弥/里さん(みーくん)。

好きなジャニっ子

基本的にJr担。 でも、Jrの頃から応援していたKinKi、タキツバ、KAT−TUNには今も変わらぬ愛を注いでいますvv Jrでのお気に入りは、きすまい2の藤/ヶ/谷/太/輔くん、ぼいずの濱//田崇//裕くんですvv

基本カプ

2451、T-T・N-T・AK(勝)、SN・JS(気象)、KF・FK・Y2・S2・2S・MT(キス舞)。

あわせて読みたい

あわせて読みたい
みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored Links