T塚歌劇団やらJ事務所やら、なんだかんだを愛という名の分厚い色メガネを通して綴るせつこの腐女子日記です。 特撮、ドラマ、アニメも好きというミーハーぶり。あとジャンル問わず前髪が大好物(いらない情報)。
DO人要素アリ+欲目過多なのでご注意を☆
ちなみにT塚もB/Lとして扱っております。
本名で呼ぼうが愛称で呼ぼうが、管理人的にB/L扱いなのは変わりませんので、そこのところよろしくお願い致します。



| - | - | pookmark |
りがおす!
前にツイッターでも書いたんですが、りがおすCMが個人的に楽しいっす。
編み物でハート柄マフラーを編んでる龍平と、それを嬉しそうに見つめながら手伝ってる浅野さんとか、なんという俺得!!
しかも龍平が天然キャラ設定なのがまたたまらんです。
龍「浅野くん、おれくっさい男になりてえよ」
浅「・・・変わってるね・・・」
豊「それを言うなら、男くさく、だろ?」
とか
龍「ホルモン、ですね」
浅「フェロモン、だろ?」
とか。
えーちょっとこの歳で可愛く見えるとか勘弁して!(/▽¥)
「やさしさ編」では毎回とよえつが龍平にあーんしてあげてるように見えてドキドキします。
だれかあさのさんにもやさしくしてあげて!
龍平メイン回の「樹木系」ってのも意味わかんなくていいですね。イメージはわかるけどさ。一番扱いづらそうな感じがなんともツボですww
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
戦国鍋

見ました。
まさか徳川15代将軍がデビューするとは思ってなかったのでびっくりしました。
だって15人って!多!!
さらに2代目以降戦国時代関係ないじゃんっていうツッコミはしちゃいけないんでしょうね。14、15代目あたりなんて「幕末」っていう完全別ジャンル萌えの発生地ですから。
トークでは、なんとか皆キャラ立ちしようと必死な感じが面白かったです。4代目がカッコ良くて何回も「イケメンイケメン!」て言ってしまいました。統べりたい話からメンバー、何人か替わってますよね??
皆白い衣装で両手振ってるのを見ると、Jフレを思い出します。
そして曲はなんだかフワフワした曲でしたね。
「バ〜ババ〜幕府って統べろう〜」って
「おーおおーさぁわになって踊ろう〜」をもじってるんだろうなぁ、と思うと、
「この曲ブイさんが歌ってそう・・・・!」という思いが消しきれなくなってしまいました。
歌の内容はほぼ15人の自己紹介のみ。でもみんな楽しそうでこっちもにこにこ。
村井くんがどこにいても満面の笑みでほんと可愛い。
あれだけいろんなキャラやってたら、今回はどんなキャラでいこうかとか悩むだろうなぁ。遅ればせながら、信長、秀吉、家康の三傑制覇おめでとうございます!信長のへたれっぷりが一番好きです!!
家康で出ちゃったら信蘭2曲目はちょっと遠くなるかなと思うと辛いですが、こっちも好きなんで待ってます!
一列で波みたいにずれながら回るやつ、あれが本当に緩い一列で面白かった。
最後のキメポーズよかったな。来週も出てくれるだろうから楽しみ!!

スケジュールNGのコーナー。
身も蓋もないネーミングにびっくりだ。でも浅井三姉妹がもう一回出てくれたのは嬉しかったです。
最初は「あざイズム」の方がよかったと思ってたけど、何回も聞いてると「アザイドロップス」もいい曲に思えてきたよ。

統べりたい話、今回は上杉家かぁ。
浅利くんが出てくれててビックリ。しかもいいキャラじゃん!うすピンクも似合ってて好きよ。
今回の長(謙信)は山崎さんなのね。納得。彼らも曲出したりするのかな〜。



| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
神戸祭りなう☆
HI3H00540001.jpg
今年もディ○ニーの仲間たちが神戸まつりに来てくれました〜♪HI3H00550001.jpg


今年はミキミニドナグフィプルの参加でした。
衣装は赤と黄を基調とした明るい雰囲気。ドナちゃんが赤い衣装着てるのとか珍しいので、すごいテンション上がりました!!(≧∇≦)
去年のマリンブルーのセーラー衣装も港町神戸っぽくて好きだったけど、今年のも可愛くて好き♪

何故か今年はフロートが通り過ぎるのが早くて、アワアワしながら撮影したのですが、ちゃんとドナちゃんがこっち向いてくれて良かった☆
やっぱりミッキーはスターだった。可愛くてカッコ良くて最高だわぁ。
今年も生で彼らを見れた事に感謝。
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
最近のマイブーム

戦国鍋の「信長と蘭丸」が好きです。
ユニット名とか衣装とか曲の前奏とかダンスの振りつけとか「しゅうじとあきら」の真似してて嬉しい。
そして2人があまりにガチっていうね。因みに中の人はディケ版くうがとぶれいど。
イチャイチャしまくるバカップルな2人も、痴話げんかしてる2人も可愛い過ぎて辛い。
信長様、意外に調子良くて能天気、かつヘタレで面白過ぎ。
「あつもり2011」は痴話げんかバージョンの方が好きです。信長様がおらんに必死すぎて(笑)
カメラも忘れる一途っぷりにキュンです。信長様仕事して!
そしてその訴えを軽やかにスルーするおらんも素敵!
楽屋での修羅場も大好きです。他の小姓を口説いてたのがバレて「本当にすみません!」って土下座する信長様を見れるのはここだけだと思います。
おらん自慢するときの信長様はデレデレしすぎてて可愛い。「お互いの第一印象は?」って質問の時に「まさかこんなに聡明になるなんてね〜〜」って言いながら手を握るとこ好きです。基本机の下で手を握ってるのツボです。是非機会があれば携帯のおらんフォルダを公開して頂きたい。
しかしバックの小姓ダンサーズもかわゆいですよね。小3くらいかな?あんな小さい子口説くなんて信長様はほんとにショタコンなんだなぁと思いました。
ちなみに私はカメちゃん2人が特にかわいくて好きです。
彼ら、2人の後ろで踊ってる時はいっつもどんな気持ちなんだろうって見る度に思いますね。トークでもいちゃついてる2人を無表情で見てたりして、小姓もたいへんだ、と思いました。
衣装、普通の白ズボンに刀さしてるのが斬新すぎて面白いです。
バックの子がちゃんと踊れてないのを見てキュンとするのはJファンの性ですかね。
とにかくバックの子たちも可愛いです。
おらんはいい子ですね。中の人が「でぃけぃど」にも出てたって事に気付いてより好きになりました(笑)
誠心誠意尽くしてる感じが可愛い。「信長様の言われた事は本当にしなきゃいけないから」ってお茶いっぱい飲むの可愛い。信長様のことすごいキラキラ目線で見てるのも可愛い。浮気がバレて拗ねてる顔すら可愛い。可愛いよおらん!!
そもそも主従関係なんだから特別に想ってもらおうと思う事自体おこがましいと思いながらも、信長様のことが許せなくて葛藤してるのがいじらしいです〜。
なんとか無事、ヨリが戻ってよかったですね。
バイクで2時間かけて家まで行って、雨の中ずぶぬれで立ってたって、相当ですね。
というかおらん実家帰ってたのかしら?そこまで追いかけていったんですね。すごいわ信長様。
「そんなの見たらもう、許すしかないですよねっ」ってのろけるおらん可愛い。んで、おらんの照れ顔見てまたデレデレしてる信長様。
「今、とっても幸せです!」っていう信長様のお顔が見れて私も幸せ!
主従を超えた絆、素敵です!2人の距離が近すぎて熱いわ!
お姫様みたいに手を取られてハケていくおらんと、机にぶつかっても堂々とエスコートして去っていく信長様が幸せオーラ全開で良かったです。
しかしまさか8話まで続くとは!できれば新曲出して、また出てほしいです。

戦国鍋は元々、流さん(真剣)とユウスケ(でぃけいど)の中の人が出てる&梅芸でコンサートするって!って話を聞いて見始めました。今、通常放送と再放送の両方をやってるので、週に2回鍋が見れます。
更に見てたら時々ゲストで特撮役者さんが来られるので、それも見る楽しみの一つです。ねー、まさかユウスケとカズマがユニット組んで歌まで出すとは思いもしませんでした。徳山兄いとか、昼ドラ終わったら何かのユニットで出てほしいな。
好きなコーナーはもちろん「ミュージックトゥナイト」なんですが、戦国プラネタリウムとか戦国ショッピングも好きです。
他に好きなユニットは「兵衛’z」と「てんしょうけんおうしょうねんしせつ」です。もう流さんがカッコイイ!の一言なんですけど。村井さんもダンス上手くて芸達者ですごいですね。ちなみに浅井三姉妹はチームZが好きです。
次にまた彼らが梅芸に来たら、今度は観に行きたいです。

| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
買っちゃった!
101117_2100~01.JPG
去年のランドと今年のシーの素晴らしさが忘れられず・・・、ハロウィンシーズンのショーCD買っちゃいました!!

テーマパークのCDは初めて買ったのですが、キャラクターボイスまでバッチリ!30分のショーの内容が丸々入ってるってすごいなぁと思いました。
音楽って聴くだけでその時の楽しかった思い出や感動まで蘇るから不思議ですよね。
CD聞いてるだけでなんだか幸せな気分に浸れます〜♪
現実逃避でもいいのです。魂の充電中だい!
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
HAPPY はろうぃん!!
101031_1217~02.JPG
ってことで、特に今日何したって訳じゃないんですけど、関連菓子をうp。
ディズ○ー行った時に買ったないとめあびふぉーくりすますのキャンデークッキーと、園内で
「とりっくおあとりーと!」ってお姉さんに言ったらもらえたキャンデー。
下のオレンジのがディ○ニーでもらったやつで、上の黄色いのはUS○でもらったやつ。
街中やカフェなんかでもジャックオランタンが溢れてて幸せいっぱいです!ハロウィンの飾りつけってどうしてこんなに心躍るのかしら。
もう既にCMなんかはクリスマスVerになってたりしますが、今日いっぱいはハロウィンネタで妄想でもしていたいと思います。
しかしこれが終わればもうクリスマス一色になりますね。
私は合唱団に所属してるので今月からクリスマスソングの練習が始まったんですが、クリスマスソングはどれも歌っていてワクワクするから楽しいです!
「荒れ野に御使い」または「まきびと」って曲があるんですが、これ聴くと必ず「堕天使の涙」思い出してしみじみします。舞台の使用曲だから当たり前なんですけど、ああ、良い話だった・・・って思い出す度思います。
あんなに季節感&組名を活かした舞台ないですよね〜。未だに大好きです。
もうそろそろ冬支度を始めないといけませんね。
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
US○のハロウィーン
101021_1404~01.JPG
行ってきました。    
ハロウィーンの時期にU○Jに行くのは本当に久しぶりです。
昔暗くて黒いハロウィーンのパレードをしていたのが本当に好きだったのですが(馬車が棺桶を運んでたのが印象的でした。棺桶屋も不気味に怖くてリアルなハロウィンを観た気分でしたよ。)最近はもっぱら可愛い路線のようですね。
今回のパレードはどんな感じなのかな、と思ったらハロウィンというよりはリオのカーニバルみたいな賑やかさと熱さを持った発散系のパレードでした。おおう、そうか、と意外な驚き。
キティちゃんが「ねお・だんでぃずむ」の壇ちゃんみたいなスカートで、圧倒的な存在感でした。
エルモに南国系の衣装は似合わないな、と思いつつ、やっぱり可愛いので思いっきり手を振ってきました。
ハロウィン仕様のスペシャルフードもいくつか食べられたし、乗りたかったアトラクションも全部乗れて満足でした。
そうそう、○SJ版のウィキッドも初めて観ました。
一幕をうまく繋げていて好感触。でもフィエロが出てこなかったのと、私が一番好きな「この幸せ」が無かったのが少し残念でした。「この幸せ」は二幕目の曲だからしょうがないんですけど。
主役お二人ともとても歌声が素敵でした。
そうそう、グリンダ役の方がほっくんに似てて、ほっくんがグリンダを演じたら正にこんな感じだろうなぁ、と思ってニヤニヤしてしまいました。
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ディ○ニーハロウィーン!!
101016_1529~01.JPG
2泊3日でディ○ニーランド&シーに行ってきました!

私は一年のイベントの中でハロウィンが一番好きなので、今回はハロウィン限定パレード&ショーをガッツリ堪能できて最高に楽しかったです!
マウスカレードダンスなんて、最初の音楽聞いただけで泣きそうな程感動して、私はもうダメだと思いました。なんて素敵な場所なんだここは。
ミステリアスマスカレードは舞台装置も衣装も豪華で、曲もロックベースの妖しい雰囲気だし、ダンスの振り付けまで素敵でたまりませんでした〜〜!!
ランドのパレードでは最前列を確保して、キャラグッズでめちゃめちゃアピール。見事お目当てのドナルドから指差しをゲット!!
ミッキーも、どんなに遠くに居ても「見えてるよ!」と合図や指差しをくれる気配りやサービス精神はさすがスターだと思いました。「今絶対目が合った!」とか本当に思うもの。カッコいーよー!
他のキャラからもファンサ(ファンサって言うのかな?)をいっぱいもらえて幸せでした〜。
前述のショーでも運よく3列目が当たり、ファンサタイムはドナからお手振りをもらえて、すごくラッキーでした。
同じ振付でもキャラ毎の性格がよく出てて、ミッキーはスターらしくカッコ良くて、ドナはピョンピョン跳ねて落ち着きないのが可愛いです♪
ミッキーのマントを翻す振りはCMそのままにカッコイイです。惚れる!
101018_1202~01.JPG
グリーティングでもミキミニドナデジプルに会えて、特にミキミニとはハグ&サイン&写真とフルコース楽しみました。ミニーのサインはがついてて可愛いですぅ〜!もう完全にファンです。
みんな可愛くて最高だぁ!
限定グッズもゲットして、ディズ○ーワールドを120パーセント満喫してきました。
もうもう良い思い出ばっかりです!楽しかったぁぁ!!
連休中は物凄い人ごみで日傘もさせない程でしたが、キャラクター達には夢を沢山もらい、キャストさん達にも優しくしてもらって感激しまくりでした。(ドナグッズをつけてアトラクションに入ったら「ようこそドナルド!」って言ってくれたり、出口近くのレジでは「ドナルドには会えましたか?」って聞いてくれたり、何尋ねても笑顔で応えてくれて素晴らしかったです。)
毎回期待以上の楽しさをくれて、○ィズニーは本当にすごい場所だなぁと思います。
なかなか行ける場所じゃないけど、だからこそ貴重な夢の場所です。
また来年行けたらいいなぁ♪♪
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
わらういぬ2010秋
昨日の「世にも」感想を回ってたら、皆さん結構真面目に観ていらしたみたいで、ひろすえさんの事「ヤンデレww」とかって喜んで見てたの私だけだったようです。あっれ?あぁ、そうか・・・腐っててすみません(実感)。
でも改めて今年のは良い作品ばかりが揃っていて良かったなと思いました。

ということで、今日は「わらういぬ」!!
毎週やってた時から見てました。未だに続いてるのが嬉しいです。
今年のでツボだったのは「総理〜」。
総理がやたら可愛くてキュンキュンしました。なんだかんだ言って総理の我儘を許してるたいぞーさんは、総理のあの顔に弱いんだろうなと思います。
一番楽しみにしていた「てるたい」はあれ?ってな事に。
(注:「てるたい」はわらういぬが始まった頃から続いてる、歴史あるびーえるコントです。今第何章だっけ?たぶん6章くらいのはず。)
2008で坪倉さんてるさんのこと好きって言ってたじゃん。いつの間にたいぞーが本命になったんですか!三角関係にするなら、2008設定のままてるさんを挟んだトライアングルの方が良かったなぁ。
運命に翻弄されるてるさんが好きなので、あんまり嫉妬深いてるさんは見たくなかった・・・。
で、てるたいは結局両想いってことでいいんですかね?たいぞーの「やっぱり俺、てるさんがいないとダメみたいです」ってラブの意味で言ってるんだと勝手に信じてるんですが。ハグ+このセリフだし。
だったらもう坪倉の入る隙はないような・・・。
両想いになったのに「新章突入」って、作り手側のみなさんは相当てるたいが好きなんでしょうね。「てるたい」の脚本には何個の○が入ってたんだろう〜。気になる!
前回の「たいぞー帰還編」がとっても良かったので、このシリーズはこれで終わりでもいいかなと思っていたんですが、これから何かまた波乱があるのなら楽しみにしていたいと思います。
他にも懐かしいコントがいっぱいー!ミル姉さん大好きです!久々に漫談聴けて嬉しかった!
「ジャスト・キッド」は、ジャッキー好きなうっちゃんらしく、気合い入ってましたね。セットも豪華で面白かったです。
結局テレビオンエア版では映ってなかった大木さん・・・可哀想に。
これからも何だかんだで続いてくれたらいいなと思います。
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
迷わず購入
とっても安かったので「まよなかのやじさんきたさん」のDVDを買ってしまいました。
しかも特典ディスク付き。
結果、買って正解でした。あれはいいフォモ。
クドカン脚本が大好きなので始終笑ってました〜。
長瀬くんかっこいいよなぁ、そりゃ行く先々で惚れられるのもわかります。本人きたさん一筋だけど。
キスの場面のメイキングでしちのすけさんが「しっ!!!」って言ってたのは、きっと「舌入れられた」ってことなんだろうなぁ、とぼんやり思ってます。
うぬぼれにもしちのすけさんがゲストで来るって聞いてすんごい楽しみにしながら2カ月待ってるんですけど、本当に出るのか段々不安になってきた今日この頃です。
きっと真ん中くらいでにぎやかしな雰囲気で出るんじゃまいかと思ってたんですが、いよいよ残り2回になってしまい、無駄に焦りが生じてきました。
まさか最終回ではないよな?まさかのフォモオチ!?とワクワクわなわなしてます。
何でもいいから早く観たいよ。早く出てきてーーー!!!
うぬぼれはどこを見渡してもクドカン役者さんばっかで楽しくてしょうがないんですが、新感線の橋じゅんさんとか「もう!いやんなっちゃう!」とか言ってて可愛くて大好きです。メタルさん(身長185cm)のうざい配達夫さんもごちそうさまでした。良い体でした。
サダメっちの再現ドラマも毎回楽しみで!ビジュアルめちゃくちゃカッコイイのにバカとか可愛過ぎるでしょ〜!刑事の殉死の仕方が「餓死」で納得しないで!考えて!
うぬぼれの振られた時の「あぁ・・・」っていう声と顔が大好きです。可哀想で切ないと思うのに、見る度爆笑してしまうこのクオリティ、素晴らしすぎる!!うぬぼれ可愛いなぁ。大好きです。
あぁ、もちろんやじさんも大好きです!!
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Entry

Category

Comment

Archives

Feed

ブログ傾向

宝塚ファン歴13年目、ジャニは物心ついたときから大好き☆平成ライダーは空我から見てます!なせつこのブログです☆ 時によって振り幅はあれど、「どれも大好き!みんな素敵!」な精神でどちらも愛でています。 ただレポとなると、お気に入りさんピンポイントな感想になってしまう事多々あり(汗) 完全関西人なので、ムラ中心、大阪中心の観劇になります。 東京の出来事にはかなり疎いので、よろしく! ちなみに、当ブログはリンクフリーではありません。もしこんなブログでもリンク貼ってやろうって方はコメント欄で結構ですのでお知らせ願います。

好きな生徒さん  ()内はブログ内愛称

花→華/形/ひ/か/るさん(みつるくん) 、  雪→音/月/桂さん(キムちゃん)、緒/月/遠/麻さん(オヅキくん)、早/霧/せ/い/なさん (ちぎくん)、  月→龍/真/咲さん(まさおくん)、明/日/海/り/おさん(みりおくん) 、 星→柚/木/礼/音さん(レオンくん)、紅/ゆ/ず/るさん(ゆずるくん) 、 宙→大空/祐/飛さん(ゆーひさん)、春/風/弥/里さん(みーくん)。

好きなジャニっ子

基本的にJr担。 でも、Jrの頃から応援していたKinKi、タキツバ、KAT−TUNには今も変わらぬ愛を注いでいますvv Jrでのお気に入りは、きすまい2の藤/ヶ/谷/太/輔くん、ぼいずの濱//田崇//裕くんですvv

基本カプ

2451、T-T・N-T・AK(勝)、SN・JS(気象)、KF・FK・Y2・S2・2S・MT(キス舞)。

あわせて読みたい

あわせて読みたい
みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored Links