T塚歌劇団やらJ事務所やら、なんだかんだを愛という名の分厚い色メガネを通して綴るせつこの腐女子日記です。 特撮、ドラマ、アニメも好きというミーハーぶり。あとジャンル問わず前髪が大好物(いらない情報)。
DO人要素アリ+欲目過多なのでご注意を☆
ちなみにT塚もB/Lとして扱っております。
本名で呼ぼうが愛称で呼ぼうが、管理人的にB/L扱いなのは変わりませんので、そこのところよろしくお願い致します。



| - | - | pookmark |
がんばります!

すま特番見ました!
これは貴重な番組なのでは!!
すまぷのお兄さん達の下積み時代の話は、うっすら噂ぐらいでしか聞いたことがなかったので、実際本人がそのことを話しているのを聞いて、「へええ!!」と驚くことがいっぱいでした。
いろいろ頑張ってカットされてたけど、森くんの話も出してもらえて嬉しかったです。

5人のコーナーの中で一番面白かったのは、何と言っても「仮/面ライダー/G」!!
もう本物そのまま!!というか本物でした!!
しかも本物より力入れて作ってもらってるんじゃないかっていうくらいサービス満点でしたね!
特効ハリキリすぎ!!
最近の特撮であそこまで火柱立つシーンなんて見たことないですよ。
なんか今回「いくらでもお金使っていいですよ」って言われて作ったみたいな感じでしたね。
お金のかけ方が半端じゃない。
CGも火薬もバイクアクションもひたすら派手で、制作側がノリノリで作ってるのがひしひし伝わってくるようなコーナーでした。
いろいろ過去のライダーを模倣したような変身シーンや必殺技でしたけど、それもいい味だしてたし、挿入歌も過去ライダーのをそのまま使ってくれていて嬉しかったです。
バイクのままヘリに突っこんで行っても、それでも無傷なんて凄すぎます。
さすが正義のヒーローは違いますね!!
もう全体的にニヤニヤしてしまうくらい「ライダー」らしくてすごく楽しかったです。
またしれっとそれを演じきれてしまうゴローさんが素晴らしい!!
Gのデザインもカッコよかったですしね。
decadeはやっぱりダサいよー。Gと変わってもらえば??

中居ちゃんのドッキリも面白かったですー!
クサナギくんが本当にカッコよくて、こういうドッキリは他のグループのメンバーでも仕掛けてほしいなぁって思いました。
恥ずかしい台詞いっぱい言ってもらいたいです♥♥
手始めに男性化粧品のCMしてる赤とか聖、どう??

「君色思い」とかもチャート1位が取れなかった曲なんですね。
私の幼い頃のすまっぷのイメージといえば、「アニメの主題歌歌ってる」でした。
「姫ちゃんのりぼん」とか「赤ずきんチャチャ」とか。
姫ちゃんの方にはアイドル役でクサナギくんが出てて、台詞が全部棒読みだったのを覚えてます。
チャチャの方には慎吾ちゃんがりーやの声でレギュラー出演してましたよね。
私りーやが大好きで!!狼男の役なんですけど、まだ子どもだから変身したら可愛いワンコになるんですよ〜
ボール投げたら追いかけてってじゃれだすのが、もー可愛くて!
スケジュールが許すなら、慎吾くんにはまた声優に挑戦してもらいたいなぁって思います。

| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「情/熱/大/陸」
「情/熱/大/陸」中居ちゃん編、見ました。
皆さんご存知、半年密着取材番組です。
いや〜中居ちゃん、どこまでも捉えどころのない人だ。

中居ちゃんの普段TVでは見せない顔とかが見れるのかなと期待してたんですが、無理でしたね。
完全に煙に巻かれた感じ。
最後の「今深めにしゃべった話、全部嘘だけど(笑)」はちょっと照れくさかっただけかな、とも思いますが。
こないだの5LDKの方がまだ珍しいことたくさん聞けたような気がします。
覗き込んでも探っても、どこまでも底が見えない深海のような人でした。

何を聞いてもすらすらと答えるし、軽口も言うけど、
どれも全て「ちゃんと自分の中で考えてから発している言葉」。
全部前もって準備されている答え。
記憶力も素晴らしいし、どうすれば盛り上がるか、お客さんの心を掴めるか完全にわかってる。
考えてないようで考えてる。しかも考えるスピードと量が半端じゃない。
ただ「すごい」としか。
なんだろうな、15からこの世界に身を置いてる環境と、あとやっぱり中居ちゃんが本来持っている真面目さや向上心の強さからなんだろうな。物凄く努力してきたんだろうなって思います。
画面では頑張ってる姿は全く映し出されていませんでしたが。
常に「中居ちゃん」。いつもの中居ちゃん。

Pちゃんの「情/熱/大/陸」のときは、Pちゃんの自然体が見れたと思いました。
だけど中居ちゃんは、完全にキャラクターと素が融合している感じ。
どちらにも取れる。
ただ、本当に本当の本音は絶対誰にも話さないんだろうなと思います。
本人曰く「言う必要がない」らしいので。
それってすごいなぁ、と思います。
でもすまぷの兄さん達、皆さんそうですよね。(クサナギさんだけは違うような気がするけど)
やはりJであり、アイドルだから、っていうのが常に根底にあるんだろうなって思います。
本音を言ってるようで言ってない。
割と思い切ったこと言っちゃっても、それもキャラクターだから。許されることをわかってるから。
でも、ちゃんと彼らが心で感じていることが伝わってこないというんじゃなくて。

中居ちゃんが言っていた、「嘘は言わない」というのはすごくわかります。
嘘を言ってないっていうのはわかります。
誠実な思いは言葉に出ればわかるし、ニュースやバラエティで使い分けはしているけど、どれも自分の感じた事から派生した言葉には変わりがない、というか。
うまく言えないけど、中居ちゃんの言ってることはわかるし、伝わってるよって思いました。
うーん、まぁ、改めて思ったことは、「中居ちゃんってホント、24時間いつでも可愛いな!」ってことですけども。
やー、いろいろ考えさせられつつも、目の保養でした(そこかい)
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
同期会?
今日ときおの5LDKという番組に中居ちゃんがゲストで出ていました。
すまぷが後輩の番組に出るなんて珍しくって、思わず録画。
キンキもLOVE×2の時はすまぷ兄さん達が1人ずつ出演して下さってたけど、兄弟になってからはないもんねぇ。

で、いつもはホスト側の中居ちゃん。
すますまでも、いつもメンバーに話を振るばかりで、
「で、その質問に対しての中居ちゃんの答えは?なし??」
って事が多くて悲しく思っていました。
今回は普段聞けないような日常の話や昔の話なんかが聞けて楽しかったです。
ときおのリーダーや山口くんが中居ちゃんよりも年上だったり、合宿所で一緒に暮らしたりしていた関係で、中居ちゃんもメンバーといるときよりも割りとフランクな感じで話していて新鮮でした。
昔話に花が咲いてるのを見て、同窓会・・・いや同期会みたいって思っちゃいました。

年齢の上下と関係なく、入所時期で先輩後輩が決まるJ。
ややこしいってことでパネルで解説してたのが面白かったです。
結果。長野くんってほんと長いんだなぁ。
プレミアムでも言ってたけど、すまぷの誰より先輩なんですよね。
私の生まれた次の年に入所していてびっくりしました。
わー、ほんとにすごいお兄さんなんだ。
私がJに興味を持った時、世は既にすまぷ台頭期だったので、中居ちゃんが
「僕ら(リーダーや山口くん含)は年齢的にはGENJIに入っていてもおかしくなかった」
とか言うのがピンとこなかったのですが、(光GENJIさんってなんだかすごく昔の人のイメージ)
今のアツ兄さんの年齢とか考えると、それほど離れてもいないんですよね。
なんだか不思議な感覚でした。
「坂本くんや国分くんは昔すまぷ候補生だった」っていう話を聞くにつけても、ほんと今のこの状況って紙一重なんだなぁって思いました。

ときおとしての初コンサートがすまぷのバックだったってことで、
中居ちゃんの語るナガセくんや松岡くんの思い出話が面白かったです。
2人ともバックで楽器の音が流れているから、それに合わせてドラムやタンバリンを叩くふりをしないといけないのに、全く別のことをし出して「この子、弱い子・・・?」「え、この子も?」と思ったそう(笑)
そのエピソード話す中居ちゃんが、モノマネとかもしてくれてすんごく可愛いかったんですよ
中居ちゃんの横に座ってるナガセくんがまた今だいぶガタイが良くて。
その横にちんまり座ってる中居ちゃんがキュートでした

昔は緊張して全然しゃべれなかったとか、合宿所で一生懸命トークのネタ帳を書いてたとか、コン前に「胃が痛い胃が痛い」とずっとお腹を押さえてたとか、何回か倒れたとか、今だから語れるナイーブな面がたくさん知れました。
今のトークの上手さからは想像がつかなくて驚いたんですけど、
でもそうやってたくさん辛い思いも経験して努力してきたからこその今なんですよね。
すごいと思います。
また今回、「(翔くんの)ZEROが羨ましい」とか「負けた・・・って思った」とか言ってましたが、半分冗談だとしても中居ちゃんのこんな話が聞けるなんて珍しいなって思いました。
自宅の写真とかプライベートの話とか、普段のレギュラー番組では滅多に話さないようなことをいろいろと話してくれていてすごく楽しかったです。
映画の宣伝が本意とはいえ、またこういう機会をちょくちょく作ってくれたら嬉しいなって思いました。
貝映画、今街中でもよくポスターを見かけます。
正直、見かける度に中居ちゃんが綺麗すぎていつもビックリしてます。
うん、中居ちゃんってほんと綺麗な顔してると思います。
ブログでは全然感想を書いたりしませんが、すますまも毎週見てて、きむら兄さんがカッコよかったり中居ちゃんが可愛い格好とかしてたりすると喜んでます。
慎吾くんの独創性にはいつも驚かされるし、すまぷ大好きです。
私基本Jに関してはほぼ絶賛ベースなので、こういう企画増えてくれたら嬉しいなって思いました。
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Entry

Category

Comment

Archives

Feed

ブログ傾向

宝塚ファン歴13年目、ジャニは物心ついたときから大好き☆平成ライダーは空我から見てます!なせつこのブログです☆ 時によって振り幅はあれど、「どれも大好き!みんな素敵!」な精神でどちらも愛でています。 ただレポとなると、お気に入りさんピンポイントな感想になってしまう事多々あり(汗) 完全関西人なので、ムラ中心、大阪中心の観劇になります。 東京の出来事にはかなり疎いので、よろしく! ちなみに、当ブログはリンクフリーではありません。もしこんなブログでもリンク貼ってやろうって方はコメント欄で結構ですのでお知らせ願います。

好きな生徒さん  ()内はブログ内愛称

花→華/形/ひ/か/るさん(みつるくん) 、  雪→音/月/桂さん(キムちゃん)、緒/月/遠/麻さん(オヅキくん)、早/霧/せ/い/なさん (ちぎくん)、  月→龍/真/咲さん(まさおくん)、明/日/海/り/おさん(みりおくん) 、 星→柚/木/礼/音さん(レオンくん)、紅/ゆ/ず/るさん(ゆずるくん) 、 宙→大空/祐/飛さん(ゆーひさん)、春/風/弥/里さん(みーくん)。

好きなジャニっ子

基本的にJr担。 でも、Jrの頃から応援していたKinKi、タキツバ、KAT−TUNには今も変わらぬ愛を注いでいますvv Jrでのお気に入りは、きすまい2の藤/ヶ/谷/太/輔くん、ぼいずの濱//田崇//裕くんですvv

基本カプ

2451、T-T・N-T・AK(勝)、SN・JS(気象)、KF・FK・Y2・S2・2S・MT(キス舞)。

あわせて読みたい

あわせて読みたい
みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored Links