T塚歌劇団やらJ事務所やら、なんだかんだを愛という名の分厚い色メガネを通して綴るせつこの腐女子日記です。 特撮、ドラマ、アニメも好きというミーハーぶり。あとジャンル問わず前髪が大好物(いらない情報)。
DO人要素アリ+欲目過多なのでご注意を☆
ちなみにT塚もB/Lとして扱っております。
本名で呼ぼうが愛称で呼ぼうが、管理人的にB/L扱いなのは変わりませんので、そこのところよろしくお願い致します。



| - | - | pookmark |
小説に関するお知らせ

ええと、今までブログで細々と隠れて書いてた小説達(駄文ばっかですが)をぴくしぶに移動させました。
アドはhttp://www.pixiv.net/member.php?id=2267475
です。
今回、えっちいのやJものはマイピク限定にさせて頂きました。
今までずっと放置プレイしてたんですが、これじゃいかんよなぁとずっと考えていて。
最近愛用しているぴくしぶさんが小説も投稿できると知って、「これだ!!」てなりました。
以前ブログに載せていた小説達に関してですが、読み返してあまりにひどいのは移動させていません。お気に入りな話が消えていたらすみません。
さて、
万が一!もしも!
「せつこの駄文読んでやらあ!」
て方がいらしたらマイピク申請してやってくださいまし。
ただPN禁の意味が分かってらっしゃる方のみ申請許可にしたいと考えています。
大変デリケートな問題なので、理解のある方にだけ読んで頂きたいと思うからです。

ちなみに続編や新しい小説に関してですが、今は忙しくて書く時間がありません。
なのでしばらく更新はないと思います。もうよっぽどの萌えが降臨しない限りは。
ということでして、どうぞご了承お願いします。

せつこ

| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
無題
震災についての自分の気持ち。
何と言っていいかわからない、どう書けばいいかわからないのですが、ずっともやもやしてるのでとにかく書きます。乱文必至なのでご容赦を。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
イタリア旅行記

といっても、ツアーで流れるように観光してきただけなのですが。
帰ってきましたので一応感想など。
今回訪れたのは、ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマ、バチカン市国。
あとバスで寄らせてもらったシエナ、サンジミジャーノ、チビタ・ディ・バニョレージョなど。

1,2日目
ヴェネツィアはちょうど仮面のカーニバル真っ盛りで。
朝ごはん前にサンマルコ広場に行くと、7時前だというのにもう仮装した人々と、それを撮影せんと集まったカメラマンたちが。
もちろん私も交じって、朝靄の中仮面の人をパチリパチリ。
この日は仮装コンテスト開催の日らしく、一番仮装した人が多かった日だと思います。
サンマルコ広場は朝から晩まで仮設ステージで賑やかな音楽が鳴り響き、いろんなイベントが催されていました。
広場は黒山の人だかりで、しかも仮装した人々と観光客のカメラマンがひしめき合い、そこらじゅうでフラッシュがたかれている状態。私も出会う人出会う人に声を掛け、かなりの枚数写真を撮りました。
途中からは私も仮面を買いウロウロ。
ゴンドラに乗ったり鐘楼に登ったり、サンマルコ寺院を見学したり。
格好の撮影場所になっている、海沿いの広場から入れるドゥカーレ宮殿は、隣の元監獄も見学できてお得です。


こんな感じ。
宝塚より派手じゃないかというようなおっきな輪っかドレスを着ていらっしゃるご婦人もいました。とにかく衣装が豪華で、更に仮面がミステリアスな雰囲気を醸し出していて素晴らしかったです。
あと、水路がそこら中にあって路地も沢山、どこを撮っても美しい町でした。
有名なリアルト橋では夜景を撮影。
「ロマンチカ〜」の「水鏡に映した顔をご覧〜♪」という歌を思い出して水面を覗いてみたり。
この水の下に、あのショーの世界が広がってるのかなぁ、なんて楽しい想像を膨らませていました。

3日目
移動途中でサンジミジャーノへ。
ひと気のない塔の町。ひっそりとしていて寂しい感じがしました。
ここにある「拷問博物館」に是非行ってみたかったんですが、月曜日のため休館でした。
非常に残念。

仕方なく扉から中を撮影。
うっすら見えるのは、罪人を中に入れて吊るしたという人型の枷。

3,4日目
フィレンツェもとても綺麗な街。
ウフィッツィ美術館やアカデミア博物館、ピッツィ宮殿を回って、ラファエロやミケランジェロ、大好きなカルヴァッジョの作品を見倒してきました。
イタリアはどこを向いても素晴らしい彫刻や絵画がそこらじゅうにあって素晴らしい!!
そして建物がとてもでっかいので、カメラのファインダーに入りきらないもの多数でした。

↑ヴェッキオ橋
ドゥオモから眺めたフィレンツェの街並みは、赤い屋根と黄色い壁が多くて、上から見てもかわいい。

↑ドゥオモ。白とピンクと緑の大理石を使っているのでとても綺麗。装飾も豪華。
やっぱりファインダーには入りきりませんでした。

↑そのドゥオモの天井画。料金払うと近くて見れます。目の前で見るとすごく迫力あって感動。

5日目
チビタ・ディ・バニョレージョ

人口20人の小さな絶壁街。
本当に人が住んでいるのかわからないくらい、中は廃墟のようでした。
でもそれが趣があって素晴らしかったです。
因みにこの道路、谷間の上に作ってあるのですが、高所恐怖症の私にはかなり怖い道のりでした・・・。

5、6日目
ローマ!!
ローマ時代の遺跡からルネッサンス、各時代の遺跡が山ほどあります。
どこ向いても遺跡!どこ歩いても歴史的建築物ばっか!!という芸術文化好きにはたまらない街でした。


↑フォロ・ロマーノにいた猫ちゃん。
元老院の前では、「こ、ここでカエサル(トド様)がブルータス(セナさん)に刺されたのかっ!!」とテンション上がりまくり。
アウグストゥス邸跡でも、「ここがほっくんの家!!」と宝塚舞台脳に変換して楽しんでました。
コロッセオやパラティーノの丘、パンテオン等も見学。
↑コロッセオ。ファインダーに入りきらないので苦肉の策に出た。

↑パンテオン宮殿 めちゃ人が多い。
私が興味深かったのは、骸骨寺。
写真撮影はダメだったので写真はないのですが、人骨で飾られた霊廟には圧倒されました。
あと、サンタマリア・デル・ポポロ教会で、カラヴァッジョの絵を見れたことも感激でした!

7日目
バチカン市国
大塚国際美術館のレプリカを観たことはあったのですが、今回は本物のシスティーナ礼拝堂でミケランジェロの「最後の審判」を観てきました。
うっかり、大塚の方が明るくてよく見えていいな、とか思ってしまったんですが(汗)
本物の空気を感じられてよかったです。
サンピエトロ大聖堂も流石の総本山だけあって、すごいスケールの大きい教会でした。
ベルニーニの司教座や大天蓋、そして憧れのミケランジェロ作のピエタ像が見れて感激でした。

以上こんな感じで。
今まで写真やテレビでしか観た事のなかった美術品が次から次へと目の前に現れて、本当にこれは現実なのかと思う程幸せな毎日でした。
イタリアはちょっと怖いイメージがあったのですが、特に怖い思いをすることもなく安全に帰ってこれてほっと安心。
言葉が通じなかったり(美術館の説明文が読めないのが一番悔しかった)、ちょこちょこ不便なところはあったけれど、とても実のある旅行でとても楽しかったです。
またゆっくり次は別の町にも行ってみたいです。

| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
近況
星組さんの中日観に行きました。愛短懐かしかったです。るぽあぞん楽しかった!
ロミジュリ星組さんのDVD見ました。それを観て雪組さんのも整理できつつあります。 
「ヴぁれんちの」の稽古場レポ見ました。ゆーひさんとみーくんがドンキホーテとサンチョパンサ的関係だと!?もしやニコイチ?2人でボクシングっぽく歌って絡むだと!?そんなの楽しみすぎるじゃないか!と今からワクテカ。

と、書きたい事は沢山あるんですが、今日からイタリア行ってきます。
ヴぁれんちのでゆーひさんとみーくんが「イタリア行きたい行きたい」て言っててちょっと申し訳ない気持ちに。先に行ってきますです。
実は私、昔からヴェネツィアの仮面のカーニバルに無茶苦茶憧れていて。で、今を逃したら一生行けないかもしれないので、今年のカーニバルに行く事にしました。
今年のカーニバルはちょうど今日くらいから開催されるそうです。
ヴェネツィアのカーニバルといえば、「ろまんちか宝塚」に「かるなヴぁーれ睡夢」と、宝塚のショーテーマにも選ばれているカーニバルで、私どちらも大好きなんです。
また、でぃ○にーシーの2009,2010年版ハロウィンシーズンショーもこのカーニバルが取り上げられていて、もう喜び勇んで行ってきました!
昔から仮面とか大好きで、オペラ座やファントムにもキュンキュンしてました。今回のロミジュリの仮面も素敵ですね!タキツバの仮面PVも好みドストライクだったし、ばっどでざいあPVの光ちゃんも最高に素敵でした!ヴェネツィアのカーニバルで扮装している人たちを撮った写真集とかも持ってるくらい好きです。
なので今回の旅行はとっても楽しみで!ツアーなので他の都市も周りますが、ヴェネツィアが一番楽しみです!
帰ってくるのは3月5日予定です。
二日後にはゆうくん大劇千秋楽・・・とバタバタしたスケジュールですが、とにかく全部楽しんで満喫してきたいと思います!
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
つぶやき始めますた
やっとこさ「ついったー」なるものを始めました。

http://twitter.com/#!/setsetukou

でも実は「他の方のつぶやきを読みたいから」始めただけなので、実際はあんましつぶやかないかもです。
「それでもええよ見たろうやないか!」っておっしゃって下さるありがたい方がいらっしゃいましたらフォローください。
お知らせでした〜。
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
この日によせて

普段のブログ内容とはちょっと違いますが、書いておきたいので書きます。





私は当時小学生でしたが、あの日の事は鮮明に覚えています。
私だけじゃなく、神戸の人はみんなそうだと思っていました。
昨日だったか、
「今震災を知らない子の長が高校生に」
というのを読んでとても驚きました。
周りで話をしても、今は他所から移って来られた方もいて、大人ですら
「知らない、経験してない」
という人も増えてきました。
私は、今までこの日が近づくにつれて、新聞やTVで取り上げられる事が増える防災や復興ニュースをうとましく思っていました。
思い出したくないし、わざわざ言わなくても神戸の人はみんなわかってるよって思っていました。
でも、そうじゃないんだ。
知らない人も増えてるんだ、あの時の事を。
そう思ったら、やはり伝えていかなきゃいけない、って思うようになりました。
私はそれほど大変なめに合った訳ではないけど、あんなに大変だった時の事が無かった事のようになってしまうのは嫌です。
私のできる事で伝えていきたいと思います。

たまにブログでも書きますが、私は神戸が大好きです。
オシャレだし、パンやさんもケーキやさんも多いし、異国情緒溢れてるし、山も海もあるし、歴史的文化財もあるし(居留地とか一の谷とか)、大阪近くて大概のモノは揃うし、宝塚近いし、観劇やコンサートに困らないし、便利で住みやすい街です。
もちろん、震災を乗り越え短期間で復興した事も自慢の一つです。(復興できたかどうかは異論もあるでしょうが)
こんなに好きだなぁと思える地元を持てて私は今、とても幸せです。

| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大阪冬の陣
行ってきました〜〜!!
夏2時間炎天下で待つ事に比べたら、防寒できる分冬の寒さなんて大した事ないですね!
といいつつ寒かったんですけど、祭り行ってきました!!すごい充足感!今回大満足です!!
普段自分の買い物だけで丸一日使ってしまうのに、今回はおつかいまで頼まれていてどうなる事かと思ったんですが、返ってサクサク買い物できていろんなジャンルを見て回れたので良かったです!
良いjをいっぱい仕入れてきました・・・満足也。
どらま本もあったし他にも諸々諸々、良い買い物ができました!
えっ、まさか!みたいなCPと出会えるのも祭りの醍醐味ですよね。(けんわたなべのけーたいCMのんとか、誰かやってくれると信じてた!)ひたすら楽しんできました。
今は素晴らしい本たちに囲まれて夢心地です。しばらくはトキメキに事欠きません!
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
近況報告

どうも、いつの間にか年の瀬ですね。
忘年会行ったりケーキ予約したりクリスマスプレゼント買ったりHDDの中身消化しながら年賀状書いたり年明けからのスケジュール組んだり何かと忙しい時期です。お金もどんどこ出て行きます。
ちょっとあんまり出て行くので、見たかったジャンヌダルクを我慢することにしました。
年明けからモーツァルト!を観るし。井上君も山崎くんもたーたんさんも涼風さんも全部観たいし。
Jコンもキンキだけでなく、関ジュのあけおめコンやキスマイの全ツも行ける事になり、赤の神戸コンも行けたらいいなと思っていたり。
冬のイベントもあるし、宝塚はロミジュリ、スタジオ、メイちゃん、ゆうくんラストと色々待ち受けてるし、本当にお金がどんどん飛んでいってしまいそうです・・・。自粛!自粛だ自分!!
冬休みが短いせいで、年明けのイベントの詰め込まれ具合が半端ないですね。
年末に東京で行われる諸々が、年明けに一気に大阪になだれ込んでくる感じです。1月前半だけで6イベント待ち構えてるとか!!絶対体調崩せない・・・!!あと、新年会もあるんだっけか。なんてこった。
こんな様子じゃあライダー映画は年内に観ておかないといけませんね。おやっさんが待ってる!(そこか!)
とにかく、とにかく今は、年賀状、頑張らないと。

| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
グアムから帰って来ました!
101130_1746~01.JPG
楽しかった〜!
今はグアムでの写真を印刷しながら思い出に浸ってニヤニヤしてます。
グアムは一日中暖かくて、常春という感じ。
なのにどこへ行ってもクリスマスソングが流れ、ツリーやリースが飾ってあったのが不思議な感じがしました。
海の家でもサンタのイラストが貼ってありましたし。
グアムでは買い物やマリンスポーツをしたのですが、言語に関しては全くのストレスフリーでした。
どこへ行っても日本語が溢れ、スタッフも日本語が通じる人がほとんど。
レストランに入っても、必ず日本語メニューが用意してあるので安心。しかも美味しい!
なんてサービスが整っている場所なんだ。
海外なのに日本語しか喋らなくてもOKなんて、なんて素敵な場所なんだ!と外国語苦手な私は感動しました。
近いし、気候はいいし、治安も悪くない。海は綺麗だしサービスも最高!!
リゾート気分を存分に味わってきました!!
グアムいいなぁ、また行きたいです!!
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今から
101129_2114~01.JPG
妹と一緒に、グアムへ現実からの逃避行してきます☆
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Entry

Category

Comment

Archives

Feed

ブログ傾向

宝塚ファン歴13年目、ジャニは物心ついたときから大好き☆平成ライダーは空我から見てます!なせつこのブログです☆ 時によって振り幅はあれど、「どれも大好き!みんな素敵!」な精神でどちらも愛でています。 ただレポとなると、お気に入りさんピンポイントな感想になってしまう事多々あり(汗) 完全関西人なので、ムラ中心、大阪中心の観劇になります。 東京の出来事にはかなり疎いので、よろしく! ちなみに、当ブログはリンクフリーではありません。もしこんなブログでもリンク貼ってやろうって方はコメント欄で結構ですのでお知らせ願います。

好きな生徒さん  ()内はブログ内愛称

花→華/形/ひ/か/るさん(みつるくん) 、  雪→音/月/桂さん(キムちゃん)、緒/月/遠/麻さん(オヅキくん)、早/霧/せ/い/なさん (ちぎくん)、  月→龍/真/咲さん(まさおくん)、明/日/海/り/おさん(みりおくん) 、 星→柚/木/礼/音さん(レオンくん)、紅/ゆ/ず/るさん(ゆずるくん) 、 宙→大空/祐/飛さん(ゆーひさん)、春/風/弥/里さん(みーくん)。

好きなジャニっ子

基本的にJr担。 でも、Jrの頃から応援していたKinKi、タキツバ、KAT−TUNには今も変わらぬ愛を注いでいますvv Jrでのお気に入りは、きすまい2の藤/ヶ/谷/太/輔くん、ぼいずの濱//田崇//裕くんですvv

基本カプ

2451、T-T・N-T・AK(勝)、SN・JS(気象)、KF・FK・Y2・S2・2S・MT(キス舞)。

あわせて読みたい

あわせて読みたい
みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored Links