T塚歌劇団やらJ事務所やら、なんだかんだを愛という名の分厚い色メガネを通して綴るせつこの腐女子日記です。 特撮、ドラマ、アニメも好きというミーハーぶり。あとジャンル問わず前髪が大好物(いらない情報)。
DO人要素アリ+欲目過多なのでご注意を☆
ちなみにT塚もB/Lとして扱っております。
本名で呼ぼうが愛称で呼ぼうが、管理人的にB/L扱いなのは変わりませんので、そこのところよろしくお願い致します。



| - | - | pookmark |
2012年春新感線公演

わああ!
もう来年春の新感線公演が発表されましたね!!
「シレンとラギ」
ゲスト俳優の筆頭はふじわらたつやくんにながさくひろみさん!!!すごおおお!!
そして脚本はやっぱり中島かずきさんです!
わああフォーゼやりながらの春公演ですか!すごいなぁ中島せんせい頑張って!!!
大阪公演は4月24日〜5月14日。いつもより長めですね。
もちろん楽しみにしております!絶対かけつけますぞーー!!!!

| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ワカドクロ周辺の話

先日「てに王」映画の舞台挨拶の様子をCMで見かけました。
・・・早乙女くん出とる!!!!!
いや、にんたま映画観に行った時にCMは見たので、「声優やるんだ〜」とは思ってたんですが。
そうか、声優やったら舞台挨拶まで出ないといけないのか。。。
ワカドクロの合間に自分の舞台もあって映画の舞台挨拶もあって、なんだか本当に忙しいですね。
体調崩されませんよう、気をつけてください・・・(もはや親心)。

えーすたじおのもりみらくんも見ました。
やっぱりもてきの話ばっかりで、舞台に関してはワカドクロのわの字も出ませんでした・・・残念。
でももりみらくん、もう2013年まで舞台の予定が詰まってるそうで。こちらも忙しい身体のようです。すごいなー。

あ、あとすごい個人的なおススメですが、ワカドクロ好きな方へ。
カメナシカズヤの「1582」という曲を天魔王目線で聴くと萌えます。
織田信長を慕う姫の思いを綴った歌なんですが、歌ってるのは男子なので天目線でも問題ないかと。ファンの間では蘭丸目線の歌じゃないかという意見もありますが、コンサートの中で亀ちゃんが返歌として「孤独を悲しむ姫よ」と歌っていたので、一応姫目線の歌ってことになってるみたいです。
蘭丸目線で読んでも萌えるんですが、病み具合が天ぽいので私は天目線がオススメ。
歌詞を読めば読むほど、天魔王自身の事を歌ってるように思えてきてドキドキします。
ヤンデレ臭が漂ってるのもいい感じで、私大好きなんです。
興味ある方は一度聴いてみてください☆

| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
まあまあ

昨日の東京花組さんに、おぐりくん、もりみらくん、かつちくんがいらっしゃってたそうで。
花組さんと言えば、私が見逃した「ふぁんとむ」ですね。
いいなー東京。私もその場にいたかった。
し、しかしその場にさおとめくんはいなかったのかい??というのが気になるんですが。。。
お仕事で忙しいのかなぁ。ワカドクロ中ですが。
でもワカメンバーで一緒に観劇っていうのが、仲良さげでとってもいいですね!
仲良くしててくれたらとっても嬉しい、私が。
ふぁんとむも楽しんでくれてたら嬉しいな。

| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
わかどくろ周辺の話

今日の「とんねるz〜した!」見ました^^
8月18日(ロケ日)て、2回公演終わった後じゃないですか・・・・!!!
その後のおぐりさん捕まえて夜11時から結婚式かぁぁぁ。すごいなぁ。
もちろんS田さんもその日の公演は御観劇されていたんでしょうね。
しかし「2時間自由にできる権」で結婚式て、究極の思い出作りですよね。私完全にファン目線で見ていて、「キャアアいいなぁ!!いいなぁ!!」て騒ぎながら観てたんですが、おぐりくん自身はどんな気持ちで誓いの言葉とか言ったんだろうと思います。
お仕事とはいえさ。なんかすごいなぁ。
次の日も公演あるのに、あんなすごい立ち回り終えた後で、あんな涼しい顔してファンの憧れの対象としてエスコートとか。俳優さんてすごい。

こないだWSでは「もてき」映画の披露試写会?の様子も見ました。
もりみらくんに仲さん!
もりみらくんは黒髪でメガネかけたらもーほんとにフジくんにしか見えない。今ドラマ再放送見てるから余計に。
あの凛々しくてエキセントリックな天魔王様がよわよわなフジくんに・・・。不思議な感じです。
大阪と東京の間にも人気者は映画に舞台にテレビにお仕事があって大変ですね。
東京でもどうか怪我の無いよう頑張ってください。

さて、大大大好きなワカドクロの作家さんが今度のかめんらいだーのメイン脚本も手掛けられるんですが、こちらは私、不安と期待半々くらいでございます。
だって、リーゼントに短ランって、今時それかよ!っていう。鋼鉄番長のイメージしか出て来ないんだもの。
なかじま先生!ほんと、あの、かめんらいだーでも頼みますよ!!

| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
若髑髏大阪楽 アドリブネタもろもろ
実際楽前からやってたネタとかもあるし、アドリブじゃないのもあるんですが、まとめてドン!
ネタばれあるんでお気をつけ下さい。


とにかく兵庫が可愛いんだ!!
・髑髏党に襲われていた女の子を助けた時、最初は遠慮なく肩を抱いてたのが、今日は「任せとけ!」でガッと抱いた後、サッと手を引っ込めて恥ずかしがってたのが純情ぽくてね!!キュン。
・クマキ衆の話が出てきた時に、二郎衛門が「あの、築城術の!!」と言った後、
「ちくじょーじゅつ???」
と、完全にひらがな発音で聞く兵庫。おま、可愛いんだよバカ!
・「2万回ぶんなぐるだけだ!!」のとこ。
途中で計算が合わなくなって突っ込まれてるのがいっつも可愛い。
・「兵庫」とお蘭に窘められて「ヘイヘイヘーイ!!」とお蘭に詰め寄っていくところ。
20日の公演で顔を近づけ過ぎて口が当たっちゃったせいか(もう決定ですよハイ)、今回は頭一つ分低くしてお蘭に抱きつきながら言ってました。ちょ、そっちの方が密着度高いじゃんか!!
・兄さの登場に、ごまかそうとして浣腸し、とぼける兵庫
体操のお兄さんみたいな爽やかな声と、わざとらしいリアクションを御想像ください。
「おや?どうしたのかな?このおじさん、何か具合が悪いのかな?
(ここで蘭兵衛に近づいて)
いいところに気付いたね蘭兵衛くん!(お蘭無反応)(更に近寄って)
蘭兵衛くん、ねえ蘭兵衛くん!蘭兵衛くんは大丈夫?(
お蘭に目をそらされる兵庫)
そうかあじゃあおめえ達、このおっさんを向こうにつれてけえ!!!」
てな流れがありました。こんな風にお蘭をいじれるのは兵庫だけですよ。もっとやって!!
・太夫との場面も、袖にされっぷりが可愛いお!太夫の周りをキャンキャン吠え回ってる小型犬のイメージ。
・最後太夫に腕を組まれて「・・・・!!!」と声が出ないくらい感激してるのも可愛い!千秋楽は「やったーーー!!」と小さい声で言ってました。
もう愛嬌たっぷりで見ていて飽きない可愛さです。短い剣を抜いた時、川前コンビと一緒にコテッと首を傾げてるのも可愛過ぎました。大好きだ兵庫!!!

他こまごましたもの。

・千秋楽、「おいで、おみなちゃん」って言う太夫の言い方がもったいつけてたからか、「沙霧でいい」って沙霧が言った時に客席から笑いが起きてました。お・・・なぜ??
・三五が髑髏党に入ってから再会したあたり、沙霧が三五に気付いて
「ああ、荒武者隊を出たり入ったりしてた感じの〜〜」
て言って笑いをとってました。
・髑髏党をだんご虫にしてバカ呼ばわりする三五。
最初はだんご虫を舞台からはじき落とすふりだったのに、最後になるにつれ、舞台に投げつけゲシゲシするアクションに。ひでえww
「この男は縛り上げて納屋へ」byお蘭 ってされた障月(前田さん)
褌一丁+亀甲縛りで出てきて、それはもう大変なビジュアルになっておりました。。。。
縛るってそっちかよ!!誰だよ前田さん縛った奴!!
もう、あれはホント・・・客席の笑いがなかなか納まらなくて。私もしばらくツボに入ってクスクスわらってたんですが、あれ笑わずに真面目にお芝居してた太夫や兵庫偉いよ・・・!!!

安定の聖子さん。
・「私の方が美しい!」って言って捨之介に抱きつくところ。
「私寂しかったんだようー!!寂しいんだよー!!ちくしょー!」
ってジタジタするのが毎回面白過ぎなんですが、今回「この刀借りてくぞ」と捨て之介に言われて
「持っていきなー。私はいいのかー?」とどさくさ紛れに聞いて、捨之介に「?」て顔をされ、「いいのかよー」と言うのがたまらなく面白かったです。
・捨之介の去るスピードがどんどん速くなっていってて、「早い!早いから!待って!待ってってば!!」て聖子さんが追いつくが必死になってるw
・これは20日なんだけど、
「私もついてくぞ☆」と聖子さんが可愛く言って、捨之介も応えるように「待ってるぞ☆」て言ったのがWで可愛かった!
・楽は
「私もついてくぞー?って語尾が上がってて聖子さん可愛かった。捨之介は普通に「待ってるぞ!」って言ってた。

・右近さんの「ニャー」っぷりが激しかった。もう猫キャラになってた。「ニャーキャッキャッキャ!!」って笑ってて、もう、さすがだと思った。

・お蘭が捨之介に「馬鹿な奴め!」と言うところ。
今回は最初夢見酒を取って飲んだ時から、早乙女くんむせてまして。
「馬鹿な奴め」のとこも、途中むせながら、それでも爆笑しながら言ってました。
なんか笑いすぎてむせてるみたいに見えて、ちょっと可愛かったです。

・無界屋襲撃場面にて。
以前お蘭が口に入った髪の毛をぺっぺしてたところ。今回は手や刀についた血のりを着物の袖で一生懸命拭いてました。
振り付けでも袖や手の甲で刀の血を拭く場面はあるんですが、実際に手におよしさんの血のりがついたのか何なのか、ひたすらベタベタするっぽい指とかを拭いてて可愛かったです。

・天魔王が捨之介に無敵の鎧を着せるところ。
夢見酒で半分意識失いかけている捨之介を「はははははは!はははははは!!」て笑いながらタコ殴りするんですが、将監に「天魔王様、時間がありません、早く」と止められ、ハッとした天魔王が「・・・わかった。」って言ったとこで客席から笑いが起きました。
ここ、今まで笑いが起きたことなんてなかったのに、「はははは」の時点からクスクス笑いが起きていてちょっとびっくりしました。でも確かに一連の流れが何故かコントぽく見えて面白かったです。

・天蘭最後の立ち回り。
早乙女くんの剣が森山くんの首ギリギリのところで止まった瞬間があって、それを見た時は冷や汗が出ました。森山くんも気持ち反り気味でかわした感じで、もうちょっと刃が左だったら・・・と考えるとちょっと怖かったです。殺陣ってやっぱり危険も伴いますよね〜〜!!千秋楽までみなさんケガのないように頑張ってください!!
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ワカドクロ大阪楽感想

もおおおおおおすごく良かったです!!すごく良かった!!!
3階席だったけど、今まで観た中で一番良かったです!!
感動したー!泣いたー!!もう本当に悔いなしです!!

では感想。
まずは一押しCPから!!
個人的イメージは

捨蘭→「面倒見の良いお兄ちゃんと、危なっかしくて放っておけない弟
天蘭→「ヤンデレ×ヤンデレ」(ただし病みもデレも天の殿様に対してのみ)
捨天→「宿命の相手」

です。
以下はそのCPで今日感じた事や以前と比べての思いだしメモです。
無駄に長いです、よ?

続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ワカドクロ大阪千秋楽終わりました!!
終わったー!終わってしまったああああああああ!!!!!!
あああああああ、でも、悔いのないマイ楽でした。
今まで観た中で一番良い出来でした!!みんな最高!!
観る事ができて本当に幸せでした・・・。
見てて涙が出るとか初めてで、感動し過ぎて後半は息も絶え絶えで観てました・・・。

千秋楽恒例のおせんべいまきも初めて体感できて楽しかったです。
↓もらったおせんべい。3階席だったので、髑髏党の鉄騎兵さんからもらいました。
HI3H01320001.jpg
大切に食べます!
カーテンコールの時には、初日からずっと念願だった早乙女くんの笑顔も見る事ができて良かった!本当に良かった!
勝地くんがすごく早乙女くんに絡んでいってて、仲良いのかな〜って思いながら観てました。

また帰ってからゆっくりしたらレポ書きます!
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
明日

はあああ明日!明日ですよ!
ワカドクロ大阪千秋楽!!
嗚呼、明日で私の夏が終わってしまふ・・・。
東京には観に行けないので、もうこれが生で見るの本当に最後になってしまいます。
悔いのないようにしっかりガッチリ観てきますーーーーーー!!!!!

| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
昨日の感想で書き忘れてたワカドクロメモ

ちまちました事等諸々。
初一階席で、大分見える景色が違ったのと、変更点など。

・メタルさんが降板と聞いてとても心配していたんですが、水神坊のいなくなった穴は、勇健(前田さん)と障月(川原さん)が埋めていました。そのせいか、2人の出番がめちゃくちゃ増えた印象が。
七部衆は六部衆に変更されていました。
さすがアクション組、殺陣も一部の隙もなく、獲物が違っても完璧に変えて合わせていました。ふへー。
そして前田さんの褌姿が!!すごいムッキムキ!!思わずオペラでガン見してしまいました!いい身体してはります!しかもボコボコにされた設定なのに何故か無傷!いいけど!

・兵庫とお蘭の唇が当たったように見えたよ?
1幕の「2万回ぶん殴るだけのことだ!」って兵庫がいきり立つ場面。
「兵庫」とか「無茶を言うな」とか、お蘭が兵庫の考えを止めさせようと声を掛けるんだけど、その度に「ああん?」って感じでお蘭に噛みついて余計盛り上がっちゃう兵庫。
元々顔をかなり近付けて「ああん?」って感じだったんですが、今回はこの時、後ろを向きかけたお蘭の真正面に入ろうとした兵庫がめちゃ顔が近過ぎて。
一瞬顔と顔がぶつかったように見えました。お蘭もその直後ちょっと顔を引いてたし(顔は無表情のままだったけど)、横に居た捨之介も笑いながらお蘭を見ていて、あの角度からだとぶつかったのが見えたのかな〜と思いました。あれ、ぶつかったよね?(によによ)ぶつかってたらいいな!
思わぬ場面でのハプニングにドキドキが止まりませんでした!

・お蘭の縁切り笛が最初から両刃ついてた。
これびっくりしました。前までは笛吹く→戦いながら片刃ずつつける→両刃で戦う→最後両手で一刀ずつ持って2人を牽制、て流れだったのに、昨日は最初から刃がついてました!!
ここ、最初は美しく笛を吹いていて、でも実は武器にもなるんですこれ!っていうのがこの獲物のミソだと思ってたので、最初から刃がついててびっくり。
「こんなんで本当に音が鳴るんかい!」って心の中でツッコんでしまいました。
多分殺陣の流れをもっとスムーズにしたくてつけちゃったんだろうな。それか、殺陣途中で刃が取れたりしたら危ないからとか?
お蘭は最初から最後まで笛をいじったりせず、全部両刃付きの縁切り笛でグサグサやってました。カッコイイ!でもこれは前までの方がカッコ良くて好きだなぁ!!

○出演者もろもろ
・森山くんの立ち姿が美しい。
特に無敵の鎧を着ている時ね!!足を前後に揃えて立っていて、すごく綺麗に見える!!こういうところにまで神経使って芝居してるんだなぁと感心しました。

・正座していたお蘭が立つ時に、とてもなめらかに自分の着物の裾を持って立ってた。
普通に立っただけのように見えるのに、裾がするるるるって綺麗に上がっていって、そういう所作が自然に美しくできるなんて、普段の鍛練の賜物なんだろうなと思いました。
後、着流しを着てるのに、殺陣の最中ものすごい腰を低くして構えるとこがあって、着流しってあんなに裾が開くもんなんだと驚きました。そしてそれでも全く肌を見せないお蘭の奥ゆかしさね!!袴をはいてる訳じゃないのに見えないとか、中の着物どうなってんの?
パカーン!って太ももまで大盤振る舞いの大サービスしてる捨之介とは違います。いやもうどちらも御馳走様です。

・あ、あとお蘭は、無界屋襲撃場面で兵庫が乗り込んで来た時、「兵庫の喋る能書きなんてマジ興味ない」て感じで、口に入った髪の毛をぺっぺしてたのに非常に萌えました。捨之介も2幕の天魔王との最終決戦後とかで後ろ向いて口に入った髪の毛取ってる時あるけど、お蘭は舞台端とはいえ堂々とやってるのが素敵。しかも兵庫ガン無視っていうとこがまたツボです。
口に入った髪を取る仕草もまたなんか優雅に見えるとこが早乙女くんのすごいとこですね!

・本当に立っているだけでカッコイイおぐりくんって何なんだろう。
回を重ねるごとに、捨之介の熱いオーラみたいなのがどんどん発散されていくのを感じます。
普段ふにゃっとしてるのに、キメるとこでの迫力はさすが主役と言うべきか。
個人的には「らんべえええええええ!!!!」って叫ぶ声がすごく好きです。守りたいのに守れない、届かない叫びって胸が熱くなる。
後最後に天魔王にかける言葉ね。この言い方は昨日も書いたけど、毎回言い方が違っていて興味深いです。あのセリフの言い方で、捨之介の天魔王への気持ちの入れ方の方向が全く変わってくるので大切だなーって思います。

・小池さんがめっちゃ素敵!!
1幕から「太夫」たる貫録と迫力がついてきてとてもイイです!2幕の戦う場面もカッコイイ!
個人的に好きなのは、兵庫に「あんた良い子分持ったよ!!」って言うところ。この一言で兵庫が我に返るから、とっても大切なセリフだと思う。他にも、セリフの入れ方でメリハリがつくので、太夫はとても好きです。

・兵庫はもっといけるんじゃないかと!!
名乗りでもっと声を張ってほしいし、「いやだよう〜〜〜!!!」ももっと感情を露わにして泣いて欲しい!見ててそんな風に思ってしまうけど、兵庫を演じるのは本当に大変だと思う。テンション常に高いし、緩急つけなきゃいけないし。今でも十分いいんだけど、もっともっとできると期待してしまう。がんばれ兵庫ーーー!!!

・さすがの聖子さん。
毎回拍手と爆笑を持っていく聖子さん。出番が少なくて残念なのですが(1幕無界屋ではモブ役で出てて驚いた)、間合いといいテンションといいアドリブといい、毎回最高です!!
・さすがの三五。
毎回欠かさず笑いを取ってくる手堅さ、素晴らしいです。軽妙な役作りが重い芝居の良い息抜きになっていていいなと思います。
・さすがの劇団員さん方。
もう本当に上手い!!殺陣も芝居も劇団員さん方が締めてるからここまで完成度が高くなってるんだと思います。今回アオにおける才蔵さんがいないのが残念なんですが、伊佐吉さんや善十郎さんの見せ場も毎回見ててじんとします。
おそのさんやおのぞさんも大好きだし、敵方の天魔七部衆もカッコイイ!!エマ姉さんの激しすぎる顔芸も毎回チェックさせて頂いております。右近さんの高声も毎回によによしちゃうくらい好きです!!

あと次、千秋楽で最後なんだと思うとすごく寂しいです。終わってほしくないよーーー!!!

| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大阪夏の陣に出陣してきた

どうもこんにちは。
日々ワカドクロの事を考え幸せに過ごしております、せつこです。
今日は夏の祭典に行って参りました。

それはそうと、昨日ワカドクロの無界屋襲撃場面のお蘭を見て
「ヤンデレってこういう人のことを言うんだなぁ・・・」
って実感したんですが、信長さんも死んで尚ここまでお蘭に想われるなんて、主君冥利に尽きるでしょうね。
ほんと、「そうだ、殿はいつもそうやって道を作っていた。だから、今度は私が同じように道を作ります。その為の犠牲など厭いはしません!」ていう。
あそこのお蘭、満足そうよね。過去に戻ったみたいな気がして嬉しそうだしイキイキしてる。ただ、狂ってるけど。
そんな事を思い返しつつ、今日あんまり信蘭を買えなかった自分を慰めてるなうです。
でもきっと、(戦国鍋の信蘭における)お蘭も、信長さんが亡くなったら同じようになると思う。
真っ当に生きようとして、でも内心寂しくて辛い思いしながら生きていくんだ・・・んで段々ちょっと想いが歪んだ方向に出てきちゃったりとかなんとか・・・・。
んっ、でも信蘭の基本はラブラブイチャイチャですから!!ほんと!ほんと公式2曲目待ってる!!
ちょっとJを見回ってるうちに半分くらい信蘭完売しちゃってたから、その人たちがまた信蘭出したいって思える公式をまた是非!!
森山くんの舞う「敦盛」もカッコ良くて好きなんですが、信蘭の「敦盛2011」も本気で好きなので、もう一回お願いします〜〜〜!!!!

以下ただの買い物メモ

続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Entry

Category

Comment

Archives

Feed

ブログ傾向

宝塚ファン歴13年目、ジャニは物心ついたときから大好き☆平成ライダーは空我から見てます!なせつこのブログです☆ 時によって振り幅はあれど、「どれも大好き!みんな素敵!」な精神でどちらも愛でています。 ただレポとなると、お気に入りさんピンポイントな感想になってしまう事多々あり(汗) 完全関西人なので、ムラ中心、大阪中心の観劇になります。 東京の出来事にはかなり疎いので、よろしく! ちなみに、当ブログはリンクフリーではありません。もしこんなブログでもリンク貼ってやろうって方はコメント欄で結構ですのでお知らせ願います。

好きな生徒さん  ()内はブログ内愛称

花→華/形/ひ/か/るさん(みつるくん) 、  雪→音/月/桂さん(キムちゃん)、緒/月/遠/麻さん(オヅキくん)、早/霧/せ/い/なさん (ちぎくん)、  月→龍/真/咲さん(まさおくん)、明/日/海/り/おさん(みりおくん) 、 星→柚/木/礼/音さん(レオンくん)、紅/ゆ/ず/るさん(ゆずるくん) 、 宙→大空/祐/飛さん(ゆーひさん)、春/風/弥/里さん(みーくん)。

好きなジャニっ子

基本的にJr担。 でも、Jrの頃から応援していたKinKi、タキツバ、KAT−TUNには今も変わらぬ愛を注いでいますvv Jrでのお気に入りは、きすまい2の藤/ヶ/谷/太/輔くん、ぼいずの濱//田崇//裕くんですvv

基本カプ

2451、T-T・N-T・AK(勝)、SN・JS(気象)、KF・FK・Y2・S2・2S・MT(キス舞)。

あわせて読みたい

あわせて読みたい
みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored Links