T塚歌劇団やらJ事務所やら、なんだかんだを愛という名の分厚い色メガネを通して綴るせつこの腐女子日記です。 特撮、ドラマ、アニメも好きというミーハーぶり。あとジャンル問わず前髪が大好物(いらない情報)。
DO人要素アリ+欲目過多なのでご注意を☆
ちなみにT塚もB/Lとして扱っております。
本名で呼ぼうが愛称で呼ぼうが、管理人的にB/L扱いなのは変わりませんので、そこのところよろしくお願い致します。



| - | - | pookmark |

本屋で漫画版の「百器〜」と「狂骨」、どっちを買うか迷って「狂骨1」を買いました。
前作の「魍魎の匣」は、私が原作をあまりに好きすぎて漫画版に拒否反応が出てたんですが、「狂骨」はイイ感じに原作の記憶も薄れていて、京極さんならではの混沌とした雰囲気が出ていたので大満足です。
「狂骨」は原作を読んでいる時も「朱美」と一緒に混乱したまま読み進めていた記憶があります。
今もラストを思い出せないのでまだ気持ちの良いもやもやの中を漂っている感じ。
どんな話だったかなぁ。続きが楽しみだ。

薔薇十字探偵の方は、私が個人的に和寅と益田くんに夢を見ているせいで、作画に納得できませんでしたすみません。
ええと、もうちょっと可愛くなりませんかねえ・・・。
エノさんだけ美しくても、かけられる周りがいないと何とも萌えられないというか・・・なんだか残念でした。まあどんだけ美形に想像してもOKてのが小説の魅力ですから、漫画が理想と違うのはしょうがないですよね。
そうそう、最初「僕」が全く誰かわからなくて、「誰だこれ」と思ってたんですが、エノさんが変なあだ名つけた時にようやく気付きました。小説で語り部役してた「僕」だったんですよね。なるなる。小説を読んでいる時は完全に「僕=読んでいる自分」だったので、1人のキャラとして漫画に登場してるのが不思議な感じでした。慣れたら大丈夫だと思うけど。
あと私、「鳴釜」というストーリー自体が苦手だったんだった。(元も子もない)
「百器」は後のストーリーになるにつれどんどん好きになっていくので、次の巻ぐらいから買うかもしれません。楽しみにしています。

そういえば。
京極さんはいつになったら関くんと中禅寺とエノさんの高校生時代のお話を書いてくれるんだろう。シリーズの話に挿入するのでもいいから読んでみたいとずっと思ってるんですが。関くんを甲斐甲斐しく世話する中禅寺とか、関くんの鬱に関わらず突進してくるエノさんとかすごい読みたい。この妄想が違ってても原作に否定されるなら本望だ。なのでいつか本当にちょびっとでいいから書いてほしいです読みたいです先生お願いします。

| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いやぁな

今度の「世にも〜」秋SPが人気作家さんの作品映像化ということで、京極さんの「厭な扉」がドラマ化されるそうです。
原作は今まで読んだことがなかったので、この間読んできました。
本のレビューで「京極版世にも」と書かれている方もいるくらい、正に「世にも」にピッタリな作品で、私はすごく好きでした。救いはないですが。
私「世にも」シリーズが大好きで、毎回とても楽しみにしているんですが、私が「世にも」に求めているのはこういう話だっ!って嬉しくなってしまいました。
最近は怖い話と感動話と不思議な話がセットのようにして放送されている事が多いですが、もっと良く判らないもやもやした不気味かつ不可思議な作品が増えたらいいのになって毎回思ってるんです。
この作品が上手く映像化されていることを祈るばかりです。
他にも同時にドラマ化されているのは有名な作家さんばかり。私の読んでいる本のジャンルはとても狭いので、この機会に他の作家さんの原作本も読んでみたいなと思いました。
放送が今から楽しみです。

| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アニメ「もうりょうのはこ」感想
リアルタイムでご覧になっていた方からしてみれば「何を今さら!」という感じでしょうが。
いろいろと思いつくまま。 無駄に長いです。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
小説「じゃみの雫」感想
やっと読み終わりました〜〜!
以下だらだら感想。 ネタばれ有り口。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日の夢
今京極さんの「じゃみのしずく」を読んでいます。
丁度京極堂の憑物落としが始まった辺りなんですが、京・関のラブハッピーエンドになるという夢を見ました。
我に返って考えてみると、有り得なさ過ぎて笑ってしまったんですが。
ミステリーだし。そんな話じゃないのに。
自分の都合の良いように脳内変換されているのが楽しすぎました。
遅ればせながらアニメ版の「もうりょうのはこ」を見ている事もあって、夢の中のビジュアルもCLAMP仕様。
京極堂が普段じゃ絶対言わないような優しい事言ってたりして、もう大変幸せでした。
久しぶりにハッキリ覚えている夢を見ましたよ〜。しかも二次元。
自分の好み通りに話が進むって素敵だなぁって、朝目が覚めた時に思いました。
良い夢でした。
小説もアニメも早く最後まで(読)みたいです♪
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Entry

Category

Comment

Archives

Feed

ブログ傾向

宝塚ファン歴13年目、ジャニは物心ついたときから大好き☆平成ライダーは空我から見てます!なせつこのブログです☆ 時によって振り幅はあれど、「どれも大好き!みんな素敵!」な精神でどちらも愛でています。 ただレポとなると、お気に入りさんピンポイントな感想になってしまう事多々あり(汗) 完全関西人なので、ムラ中心、大阪中心の観劇になります。 東京の出来事にはかなり疎いので、よろしく! ちなみに、当ブログはリンクフリーではありません。もしこんなブログでもリンク貼ってやろうって方はコメント欄で結構ですのでお知らせ願います。

好きな生徒さん  ()内はブログ内愛称

花→華/形/ひ/か/るさん(みつるくん) 、  雪→音/月/桂さん(キムちゃん)、緒/月/遠/麻さん(オヅキくん)、早/霧/せ/い/なさん (ちぎくん)、  月→龍/真/咲さん(まさおくん)、明/日/海/り/おさん(みりおくん) 、 星→柚/木/礼/音さん(レオンくん)、紅/ゆ/ず/るさん(ゆずるくん) 、 宙→大空/祐/飛さん(ゆーひさん)、春/風/弥/里さん(みーくん)。

好きなジャニっ子

基本的にJr担。 でも、Jrの頃から応援していたKinKi、タキツバ、KAT−TUNには今も変わらぬ愛を注いでいますvv Jrでのお気に入りは、きすまい2の藤/ヶ/谷/太/輔くん、ぼいずの濱//田崇//裕くんですvv

基本カプ

2451、T-T・N-T・AK(勝)、SN・JS(気象)、KF・FK・Y2・S2・2S・MT(キス舞)。

あわせて読みたい

あわせて読みたい
みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored Links