T塚歌劇団やらJ事務所やら、なんだかんだを愛という名の分厚い色メガネを通して綴るせつこの腐女子日記です。 特撮、ドラマ、アニメも好きというミーハーぶり。あとジャンル問わず前髪が大好物(いらない情報)。
DO人要素アリ+欲目過多なのでご注意を☆
ちなみにT塚もB/Lとして扱っております。
本名で呼ぼうが愛称で呼ぼうが、管理人的にB/L扱いなのは変わりませんので、そこのところよろしくお願い致します。



| - | - | pookmark |
花ムラサヨナラ楽

観てきました。
入り待ちして、大劇場で公演観て、サヨナラショーまでこの目で観て、出待ちまでして見送ったのに、この実感の湧かなさはどうだろう。
なんだか東京の楽映像とか観て一気にドバッときそうで怖い。

ゆうくんはどこまでもゆうくんで。
こんなに明るくて楽しくて幸せでいいんだろうかって思った。
確かに悲しいし切ないしやめちゃヤダ!とも思うんだけど、なんだか劇場全体があったかくって。
自分が何で泣いてるのかわかんないくらい幸せだった。
もう本当に、ゆうくんにはありがとうって伝えたい。
いつだったか(多分去年のメラコリ全ツあたり)、ナウオンでSOさんが
「ゆうさんが幸せそうだからいいです(にこり)」
って言ってて、ああもうこの人本当に・・・///って思ったんですけど、
なんだか今、全く同じ気持ちです。
ゆうくんが幸せだって笑ってくれるならもうそれでいい。

面白かったのが、出待ちの時に報道陣に手を振ってるゆうくんに向かってファンが思いの丈をぶつけていたんだけども、それをサラサラ受け流すゆうくん。
ファン「ゆうさん愛してるーーー!!!」
ゆう「うん、知ってるー(笑)」
ファン「ゆうさんカッコイイーー!!」
ゆう「それも知ってるー」
ファン「ゆうさん最高ーーー!!」
ゆう「知ってる」
ファン「ゆうさんありがとぉーー!!」
ゆう「こちらこそありがとうございます」
ファン「ゆうさんおもしろーい!!!」
ゆう「えっ、それは知らなかった(笑)」
一同(笑)
っていう。 あ、あと
ファン「ミスターYU−!!」
ゆう「はぁ(い!と返事しようとして)あっ、前髪ないからできないや(笑)」
ってのもありました。もうゆうくん可愛過ぎる!!

舞台でも、感動的な挨拶して涙涙・・・っていうのはほんのちょっとで、ほとんどはいつものゆうくんでした。
それにつられて、緞帳前挨拶でのゆーずみさんやめおくんやまゆづきさんも「いつもの感じ」になっちゃってて面白かったです。(以下セリフうろ覚えですが面白かったとこ)
ゆーずみさん「退団同期の方が本当によくして下さって。上の方も降りてきてくださるというか、下の子も普通に話しかけてきてくれて。私達がこれ(退団)でどれだけ仲良くなったか知らないでしょ?」
知りたいです。ぜひ教えて下さいっ!!
めおくん、ゆーずみさんの後に何か言ってって言われて
「ねえもうほんと何言っていいか・・・でも、退団同期ってよく言ったもんだなぁと思って
って!
これ、即ゆうくんに「上目線!」って突っ込まれてました(笑)
まゆづきさんも退団の実感が湧かないらしく、
「もうこういう役をやってるような感覚です」
っておっしゃっていました(笑)
やーもうホワホワした可愛い退団者達でした。みんなまとめてぎゅってしたい!!
書きだすとまとまらなくなるんで、公演の感想とかはまた後ほど。

| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
愛プレの思い出
2月18日(金)に花組さんを観に行きました。2回目です。
この日はDVD収録日。
更に宙組メンバーが覧になっていました。
客席にカメラがいっぱいあるな〜と思いながら客席を歩いていたら、真正面からゆーひさん&ののすみちゃんが!!
わたわたしながらすれ違ったんですが、至近距離で見るゆーひさんは本当に綺麗で緊張しました。うはーいいもん見た!
幕間休憩後に入って来られた時は客席から拍手が起こっていました。
トップコンビとは別の場所にトレビアン様他数名が座ってらっしゃって、ショーでゆうくんから指差しもらって喜んでる顔が見えました。
終演後、生徒さん方が客席から楽屋に入る時に、お客さん2人が勇気を出してトレビアン様に「頑張ってください」か何か声を掛けられました。
で、トレビアン様、その人とすれ違う時に「ありがとうございますって物凄い決め顔&流し目でサラリと言って去っていかれたんですよ!!!
お返事頂いたお客さん方はもうキャーキャーなってて、それを目撃した私も「さすがトレビアン様・・・!!」と動悸が止まりませんでした。
私が見た限りではゆうくんからゆーひさんに向けたアドリブはなかったように思うんですが、それでもゆうくんのサヨナラを生で見に来て下さったのが本当に嬉しかったです。楽屋でどんな話したのか気になるところ!

では以下愛プレツボどころ等。
ネタばれ&腐フィルターガンガンありますのでご注意を。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
業平の思い出

私はゆうくんのトップ人生について、何も文句のないくらい満足している人間で、
むしろ項羽様やフレディーという素晴らしい役を観られて幸せ噛みしめているくらいなのですが、敢えて心残りを言うならば、ゆうくんの和物、しかも平安モノが見たかったな、という思いがあります。
TVの中でしか観た事のない篁様(花のいそぎ)や業平様(新公)を、できたら生で観たかった。
というのも、今日CSをつけたら「花の業平」(たーたんさんVer:2001星組)をやっていて、宝塚の和物の素晴らしさに当てられてしまって。
夕飯食べながら観てたら、本気になって最後まで観てしまいました・・・。
いいですよね「花の業平」。
私はノルさんVerを一度観たきりですが、こうやって見返す度に「良い作品だなぁ」ってしみじみ思います。
話も好きだし衣装も綺麗だしどの曲も本当に好きなんです。
沢山役があって1人1人に個性があるのも素敵だなぁと思います。当時研3のレオンくんにまでちゃんとしたセリフのある役がついているんだから凄い。
私の好きな和物作品3本の指に入る作品です
今回改めて観ていて、業平の従者である春景(かよさん)と秋宗(ゆうくん)がわちゃわちゃしてるの見てすごい癒された!2人共ちょう可愛い!!
もうほんとこの頃の「薄幸そうな美形の兄(かよさん)」「やんちゃで不器用な弟(ゆうくん)」っていう兄弟コンビすっごい好きでした。かわいいかわいい!
ゆうくんがセリフ言うのに力入りすぎて「ハイ!わだぐしどもにおまがぜぐだざい!!」って、しゃがれ全開なのすら愛しくて仕方ないです。
東下りの場面で、春景が「早く都に着きたい」と気が焦っているのを、真信(すずみん)達に「都に残している恋人に早く会いたいんだろう」とかって茶化す場面があるんですが、それって別行動していた秋宗と都でやっと落ち合えるからなんじゃないの!と邪推してみたり。
秋宗は秋宗で、何故か梅若の棟梁(彩輝さん)と話する場面が2つもあるんで、「2人仲良さそう」とか「梅若さんが暇を見つけてちょいちょい秋宗を遊びに連れ出してたらいいなぁ」とか考えたりするのがすごく楽しかったです。
そういう梅若さんも実は業平様への入れ込みようが半端ないので、庶民の女の人を梅若さんがからかったときに「その手管は業平様仕込みかい?」とか言われてたのを深読みしたい気分です。ああもう本当に素敵な作品
ストーリーにおいても、業平の逸話で有名な「入内前の高子を攫って逃げたけれど連れ戻され、2人の恋は引き裂かれた」という件だけで終わるのではなく、もう一度会って「お互いこの恋を秘めたまま生き甲斐として生きていきましょう」という気持ちを確かめあう場面があるところがとても好きです。
2人が会うために業平の周りにいる人たちが尽力してくれ、2人を引き裂いた基経にも一矢報いる形で終わるのも小気味よく、切ない悲恋ながら想いが通じ合っているラストに心が震えます。
ああ、できたら、ゆうくんでもこんな和物、見てみたかったな・・・。

| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
愛プレのメモ的な何か

個人的メモです。整理用。

メイちゃん観た時に「花組でも『執事モノ』やってぇ!!」って不貞腐れてたんですが、今回蘭ちゃんのお屋敷の執事として、普通にめおくんやいまっちや柚香くんが働いていて俄然テンション上がりました。(めおくん以外は召使いっぽかったけど)
柚香くんがめお執事に目をかけてもらってる感じ(タイを直してあげてた!)のがとても美味しかったです。
そうだ、宝塚って、わざわざ「執事モノ」とか銘打たなくても、ナチュラルに執事とか出てくる世界だった・・・(メイドも)!!
ああ、だから私宝塚が好きだったんだ、と改めて目から鱗状態でした。


全然関係ない話ですが。
ショーのパレードで、みつるくんが自分の歌のパートが始まる直前までずーーーーっとめおくんを見てたってお友達から教えてもらって、それ聞いた瞬間いろんなものが出そうになりました。
今回のパレード、めおくんがみつるくんの前を歩いてるんですもんね。
みつるくん・・・!!どんな気持ちで・・・!!(号泣)
もう・・・・、いかんです。

続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
愛プレパラディ初日

観てきました〜〜〜〜。
大劇場公演の初日を観劇するなんて初体験です。
しかも大好きなゆうくんのサヨナラ公演!!わあああ。
ロビー入ったら両先生がかしこまって立っていてビビったり、なんだかそわそわしながら席に向かいました。

お芝居、もう、ね、最後にこんな、こんな作品持ってくるとか、すずき先生最高じゃないですか!!!
オープニングから泣いてしまって何私気持ち悪い!とか思ったんですけど、曲がいいから仕方がない。
フレディさんも、私の大好きなゆうくんで。
後半はあまりのSoまとに呼吸困難になりかけたんですが、なんとか生還致しました。
もうありがたすぎるくらいにSoまとホイホイな作品でした。これはイイ!!
しかもどさくさ紛れに四角関係(内3人男)とかまでになってるという素晴らしさ。おおおなんか色々ごちそう様です!!
や、Soまとだけじゃなくて、作品自体もすごく良かったですよ。
オリジナル作品でここまで良い作品は昨今珍しいんじゃないかと思います。(ファンの欲目かもしれませんが)
「ゆ う く ん を 送 る ん だ よ! サ・ヨ・ナ・ラ な ん だ よ!」
っていう空気が作品後半からビシバシ伝わってきてファンは泣かずにはいられないんですが、これぞサヨナラの醍醐味!という感じでこれはこれで良いかと。

ショーもさすがふじい先生!!!
皆に見どころ作ってくれて、それでいて華やかで勢いがあって、最後はまた泣かせてくれる演出で。
もうほんと、ゆうくんファンの私はなんて幸せ者なんだと思いました。
こんな良い作品がサヨナラなんて、ありがたくて。
「やめちゃヤダ」とか、「切ないし悲しいし苦しい」とか、もっとそんな事を思うのかなって考えてたんですけど、違いました。
本当に幸せでした。
観たかったゆうくんや、ゆうくんでやってほしかった演出がほぼ全部網羅されてて、もう満足、というか、ここまで先生方の愛情を感じられる作品でサヨナラなら悔いはない、というか。
こんなにゆうくんが、組子から、先生から、お客さんから愛されて、真ん中に立ってることが嬉しくて。
とにかく、すごく幸せで、幸せを感じて涙が出ました。
ゆうくんを好きでよかった。ゆうくんのいる花組を好きでよかった。
こんなに幸せな気持ちにしてもらえて、ありがとう以外の言葉は思いつきません。
こんな気持ちになれるなんて。
ゆうくんありがとう。
また会いに行きます。

| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
愛プレ稽古場

映像観ました〜。
最後のSoマトは「かつての相棒」設定らしいですよ奥さん!!!
わぁー「相棒」つながり!こういうの嬉しいです。
でもまとさん普通に話しかけてんのに、Soさんすごいツンツンしてる・・・(役の話ですよ)。
いつデレるのか見どころですね!
はー、もうすぐ初日なんだと思うとドキドキします。ドキドキ。

| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
こぉーどひーろー!
う〜ん。
コードヒーローの感想、書かないでおこうかと思ったんですが、せっかく観たので一応。
とりあえず、かなり私と相性の悪い舞台だったとだけ・・・。 
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
脈絡のない前フリですが
近所にカッコイイお兄さんが2人でやってる果物屋さんがあります。
じっくりゆっくり観察したいんですけど、お客さんが少なくてなかなかそうもいきません。
しかし通りがかる度に白シャツ+黒エプロン姿のお兄さんを見ては胸をトキメかせ、ああこの2人普段どんな会話してるんだろうとかなんで2人なんですか何か理由があるんですか2人の関係ってなんなんですかとか色々考えてしまいます。
何が言いたかったのかというと、エプロン姿の男性って萌えますよねっていう事です、はい。

花バウ初日映像&舞台レポ見ました。
まぁくんが骨太でカッコイイ大人の男性だ!!黒のロングコートも似合っていてカッコイイです。
だいもんはお笑い担当??それだけじゃない事を祈る・・・!!!
内容がサスペンスということで、「他のお客さんに犯人をばらさないでいてほしい」とお願いしてるまぁくんが面白かったです。うん、私も観劇するまでネタばれ読まないようにします!
きらりちゃんや一花ちゃん、あーさー、まゆくん等々こちらにも好きな人がいっぱい出てるので観に行くのが今から楽しみです。
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
心臓が痛い

うわあうわあ、花次期トップが蘭とむくんて。ええ?じゃあSoさんはどうなるの??
しかも次回のゆうくんのサヨナラには蘭とむくん参加しないのか・・・。引き継ぎなしなのか。
ゆうくんの後はSOさんが継いでくれるもんだと思ってたのに、なんでこううまくいかないのかな。ま、ま、宙のゆーひさんが長くなるだろうことは予想できるんですが(かなめくん移動っていうのもそのためかと)、SOさんだって長い事待ってたのよ。
何この嫌な予感〜〜〜〜!!!
なんかもうモヤモヤモヤモヤして嫌です。花どうなっちゃうんだろう。☆も・・・。

| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
花全ツ 「メラコリ」&「ラブシンフォ」

大阪楽観てきました〜。
以下感想箇条書きです〜。

・あっれ??ラストのキメ台詞変わった????
スーツケース持って帰ろうとするフェリシアに「好きだ!」って言うところ
「好きだ!」
って言わなかった気が・・・。
あのセリフ、こないだスカステでやってた「言ってもらいたいセリフ特集」でも取り上げられていたセリフなのに・・・何故カット・・・
「帰したくないんだ!」って言ってた?3階音響が悪くてよく聞き取れなったんですが(一番の胸キュンセリフなのに)、私だけかと思ってたら、一幕後ロビーで他のお客さんも「あのセリフ・・・変わった???」って言ってたからやっぱり変更されたんだと思うんですが・・・。
(追記:あら?やっぱし言ってたのかな?他のサイトさんで何事もなかったように書かれてるので、私の単なる幻聴かもしれませんそうならちゃんと「好きだ」聞きたかったなぁぁ。もー、梅芸3階席めええ。)

・ああ〜ゆうくんの「お兄ちゃん」久々だ〜〜。なんかそう思うだけで顔がニヤける(笑)
じゅりあちゃん(有閑マダム)に飼われてるゆうくん(学生)ってイイ設定ですね!!
・こないだの「できた兄さんと女好きの弟」っていう関係も良かったけど、一緒にバカやってる悪友同士のSOまとも好きだ!
・お店でどんちゃんやる場面、SOさんがゆうくんの腰をガッツリホールドしてていい感じ。
・ダニエルがレジーナ(じゅりあちゃん)と別れてマンション追い出されたって聞いたスタンが、
「うち来るか?」
ってナチュラルに言ってて吹いた。なんつー口説き文句だ。
「(ティーナは)いいのか?」ってダニエルが聞いたら
「いいんだよ、それほどの仲じゃないし」
って!!!スタンひどっ!!けどダニエルのことそんだけ大事なんだね〜、ニヤニヤと思ってたら、ダニエルがヤバくなったら今度はティーナ(ゆまちゃん)と逃げようとするし、やっぱりスタン酷い奴だわーって思いました。
・OPでみんなが出てきて歌うとこ、何故だか当たり前のようにフェリシアは彩音ちゃんだとばっかり思ってて、蘭ちゃんが目に飛び込んできた時は一人でビックリしてました。刷り込みって怖い。
・蘭ちゃんのフェリシアは彩音ちゃんとは違うとこでどんくさそう。どちらにしても萌えっ子なのには違いないので問題なしです。
・あの顔で「だって、お兄ちゃんさっきから全然嬉しそうじゃないし・・・」って言われたらほろっとくるよね。「や、そうじゃないんだ」って言いたくなるよね。わかる。
・OPでみつるくん(ヤクザの息子)とめおくん(小心者のメガネ弁護士)がぶつかって、めおくんがびびりまくってる、という場面を目撃しました。
・最初はめおくんがマチウ役なんて・・・スターさんのする役じゃないよ、って思ったけど、案外オイシイ役で嬉しかったです。挙動不審なところが面白いです。みつるくんの一発バカもハマってて良いです。外見すっごいカッコイイしさあやちゃんとの夫婦っぷりも微笑ましいです。
・あまちゃきのカティアがイイ感じに気だるげで良かったです。フォンダリ(みわっち)と10何年かぶりに再会して、一気に2人の世界に入っちゃうとこ素敵!
・2人っきりになって、「これからは2人で・・・」とかなんとかカッコイイこと言ってるフォンダリの背中に、カティアが「あんた・・・!!!」と抱きつきに行ったら、ドンッ!!というカティアのあまりの勢いにフォンダリが真顔のまま3歩くらい前に出てました。お、お前それ、男ならでっかく受け止めろよ、よろけてんじゃないよ!と客席から忍び笑いが。私もうっかり笑ってしまいました。
・姫花ちゃんが地主の娘役ですよ。相変わらずセリフが聞こえにくいんですが、可愛いからオールオッケーです!
・ゆうくんって、キスする場面になると顔から行きますよね。キスするぞーっていうやる気が見えて好きです(笑)
・楽しかったけど、なんか全体的に間延びした雰囲気でした。なんだろう?やっぱり梅芸だとハコが広過ぎて空間が余りすぎてしまっているというか、セットがアレすぎるというか・・・。全ツだからその辺は仕方ないのかな。でも懐かしい作品をまたもう一度見ることができて嬉しかったです。

・ショーはあのいつものショーです。でも人数少ないだけにやっぱりしょぼん感が出てしまうかな。でも、人数少ないだけにどの場面にもじゅりあちゃんやゆまちゃんや、みつるくんやあきらがいて嬉しいです
またも彩音ちゃんカラーで作られた役をやらなきゃいけない蘭はなちゃんは大変ですが、体当たりで頑張ってました。蘭はなちゃんって踊れる子なんですね。すっごいバリバリ踊ってました。ええ、男役のようにキレキレでした。でも、できたらもっと娘役らしい艶めかしさが出たらいいなと思って見てました。
腰を振る動きも、右!左!右!左!って振り付けそのままに体操してるみたいに踊ってるんです。ダーツ台の場面(ダーツ台じゃなかったけど)では色っぽかったから、色気出せない訳じゃないと思うんだ。他の場面でもしなやかな娘役らしいダンスができるようになったらいいなと思いました。でもパイナップルさんのとことか、全場面において気合いとやる気がいっぱいで、見ていて気持ちよかったです!これからどんどん良くなっていくんだろうなぁと思うと微笑ましい気持ちになりました。
・ゆうくんは、ゆうくん全開でした。いつものキザりすぎて変な顔になってるのとか、ウインクのわざとらしさとか、蘭はなちゃんを抱いた時に客席に見せるドヤ顔とか、もう頬が緩んでしょうがない!ゆうくん大好きだぁ。

以下漏れ出たもの。

続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Entry

Category

Comment

Archives

Feed

ブログ傾向

宝塚ファン歴13年目、ジャニは物心ついたときから大好き☆平成ライダーは空我から見てます!なせつこのブログです☆ 時によって振り幅はあれど、「どれも大好き!みんな素敵!」な精神でどちらも愛でています。 ただレポとなると、お気に入りさんピンポイントな感想になってしまう事多々あり(汗) 完全関西人なので、ムラ中心、大阪中心の観劇になります。 東京の出来事にはかなり疎いので、よろしく! ちなみに、当ブログはリンクフリーではありません。もしこんなブログでもリンク貼ってやろうって方はコメント欄で結構ですのでお知らせ願います。

好きな生徒さん  ()内はブログ内愛称

花→華/形/ひ/か/るさん(みつるくん) 、  雪→音/月/桂さん(キムちゃん)、緒/月/遠/麻さん(オヅキくん)、早/霧/せ/い/なさん (ちぎくん)、  月→龍/真/咲さん(まさおくん)、明/日/海/り/おさん(みりおくん) 、 星→柚/木/礼/音さん(レオンくん)、紅/ゆ/ず/るさん(ゆずるくん) 、 宙→大空/祐/飛さん(ゆーひさん)、春/風/弥/里さん(みーくん)。

好きなジャニっ子

基本的にJr担。 でも、Jrの頃から応援していたKinKi、タキツバ、KAT−TUNには今も変わらぬ愛を注いでいますvv Jrでのお気に入りは、きすまい2の藤/ヶ/谷/太/輔くん、ぼいずの濱//田崇//裕くんですvv

基本カプ

2451、T-T・N-T・AK(勝)、SN・JS(気象)、KF・FK・Y2・S2・2S・MT(キス舞)。

あわせて読みたい

あわせて読みたい
みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored Links