T塚歌劇団やらJ事務所やら、なんだかんだを愛という名の分厚い色メガネを通して綴るせつこの腐女子日記です。 特撮、ドラマ、アニメも好きというミーハーぶり。あとジャンル問わず前髪が大好物(いらない情報)。
DO人要素アリ+欲目過多なのでご注意を☆
ちなみにT塚もB/Lとして扱っております。
本名で呼ぼうが愛称で呼ぼうが、管理人的にB/L扱いなのは変わりませんので、そこのところよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | pookmark |
じぷしー男爵&らぷそでぃっくむーん
やあっと見てきました〜!
オペラが原作なだけあって歌が多い&長いよー!
でも見ている人が退屈しないように、周りの人たちが踊ったり不思議な生き物が出てきたりで楽しかったです。
しかもメイン4人が歌ウマさんなので、 (他歌配役されてる人たちもうまうま)歌がちょっとばかし長かろうが喜んで聴けます。美声が耳に心地よいです。
歌以外はほぼ説明セリフしかなかったですが、メイン2人がその行間を埋めるのがお上手なので心の流れも自然に見えました。
以下だらだら箇条書き。
 ・・・・

まさおくん、じぷしーの若頭のような存在なのかと思っていたら、ただのはねっ返りっ子でした。
きりやんと歌&踊り対決をしたときに、じっときりやんを見た後に何も言わず走り去ってしまう(きりやんをご主人様だと認めたのに、素直に言えない)ところが可愛かったです。
次の場面では彼女に何を言われても何も言ってやらないまさおくん。その次はじーっとハンガリー人とじぷしー達が言い争いをしてるのを見てるだけ。で、やっとその次には跪いて「俺達のご主人様だ」発言。
これだけの出番で気持ちの流れを作るのは大変だろうなと思って見てました。
あ、あと彼女が追いかけてきて話するシーン。まさおくんがあまりに寡黙なので、「何か言ってやれよ」と思いましたが、彼女の方も卑屈入ってたので「この子もちょっと面倒臭いな」と思いました。(おおい)
赤い軍服姿は皆さんめちゃくちゃ似合ってました!!まさおくんもすごくカッコ良かった!しかも長髪・・・!!
「ハンガリーの大勝利〜!」えー!!!早っ!!
オトカーが彼女にキスしたのを見て対抗するみたいに自分の彼女にキスしたパリ。かわゆす。
ハッピーエンドでめでたしめでたし☆

もっとハンガリー人とじぷしー達の確執とか差別とか偏見とか恨みとか復讐とかドロドロした話になるかと思いきや、案外軽くアッサリ仲良くなっていて良かったです。宝塚では夢を見たいし、見ていて心臓痛くなるような重い話は嫌なので。
何より主人公のバリンカイが「人類みな平等」精神の強い人なので、そんな風に見えたのかなと思います。
「爵位いらない」とかホントにすごいこの人って思いました。
越リュウさんの礼の仕方が宮廷っぽくてすごくツボでした。
今回娘役さんの方がいろんな人に役があって良いなと思いました。
男役さんの方が一まとめにされている感じがして、こういうのは珍しいなと。
じぷしーの若頭はとしくんなんでしょうか。
みりおくんのオトカーはもっととぼけたキャラかと思いきや、それほどでもなく、勇ましく軍に加わったりして案外芯のあるキャラなんだなと思いました。
とにかくまさおくんがカッコ良くてみりおくんが可愛かったから全て良しです!
衣装も可愛かったり綺麗だったりで素敵でした。


ショーは大人数がワーッと出る場面が多くてメリハリがきいてない感じ・・・。B先生マスゲーム大好きなんですね、という感想です。
主題歌は疾走感があって好きですが、同じ衣装で何度も同じ歌詞を歌うのは途中で飽きてきました。
それでもその場をもたせることのできるスターさんはすごいなと思って見てました。
スーツの場面のまさおくんの流し目とウインクがめちゃくちゃカッコ良かったです。
ストーリー性のある場面ももっと増やしてくれたら良いのになぁ。
もっとこう、2番手同士が絡む場面とか作れないのか!と悔しく思いました。絶対需要あるのに。グラフさんなんてわざわざ二人の絡み写真ピンナップで載せてくれてたりするのに!
ずーっときりやんが真ん中で、後ろ二人が踊ってる構図が多くて残念でした。
トップさんが一番踊ってるけど、同じくらい周りもガシガシ踊ってて皆さんの体が心配になりました。かなりの運動量ですよあれは。
でもトップ2人がまた歌える上踊れるので、見ていて気持ち良いです。
人が沢山出てるので、下級生のファンの方は嬉しいでしょうね。
皆同じ振りで踊ってるのでいろいろ見比べられて楽しいです。
見ていて、まさおくんはセナさんタイプ、みりおくんはコムさんタイプだなぁと思いました。
踊り方が、というんじゃなくて、踊ってる時の佇まいとか表情とかが。
まさおくんとか時々渋い顔するんですよ。目を眇めるというか。キリっとしていても全開で笑ってても熱が伝わってくる感じ。
対してみりおくんは結構涼やかで綺麗め。明るい笑顔も見せるけどそれ以外はクールなイメージでした。
今回みくちゃんがロケットセンターでエトワールまでしててびっくりしました。すごいな〜。りおんちゃんもいっぱい出てたけど。
見たい人が沢山いる方は楽しめるんじゃないでしょうか。
最後に、一応2人とも2番手ってするんなら、2人ともに二番手羽根背負わせてあげてほしいって思いました。肩羽根はなんだか寂しくて悲しいです〜〜。
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Entry Navi: << ぐらふ10月号 じゅうさん人の刺客 >>
スポンサーサイト
| - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Entry

Category

Comment

Archives

Feed

ブログ傾向

宝塚ファン歴13年目、ジャニは物心ついたときから大好き☆平成ライダーは空我から見てます!なせつこのブログです☆ 時によって振り幅はあれど、「どれも大好き!みんな素敵!」な精神でどちらも愛でています。 ただレポとなると、お気に入りさんピンポイントな感想になってしまう事多々あり(汗) 完全関西人なので、ムラ中心、大阪中心の観劇になります。 東京の出来事にはかなり疎いので、よろしく! ちなみに、当ブログはリンクフリーではありません。もしこんなブログでもリンク貼ってやろうって方はコメント欄で結構ですのでお知らせ願います。

好きな生徒さん  ()内はブログ内愛称

花→華/形/ひ/か/るさん(みつるくん) 、  雪→音/月/桂さん(キムちゃん)、緒/月/遠/麻さん(オヅキくん)、早/霧/せ/い/なさん (ちぎくん)、  月→龍/真/咲さん(まさおくん)、明/日/海/り/おさん(みりおくん) 、 星→柚/木/礼/音さん(レオンくん)、紅/ゆ/ず/るさん(ゆずるくん) 、 宙→大空/祐/飛さん(ゆーひさん)、春/風/弥/里さん(みーくん)。

好きなジャニっ子

基本的にJr担。 でも、Jrの頃から応援していたKinKi、タキツバ、KAT−TUNには今も変わらぬ愛を注いでいますvv Jrでのお気に入りは、きすまい2の藤/ヶ/谷/太/輔くん、ぼいずの濱//田崇//裕くんですvv

基本カプ

2451、T-T・N-T・AK(勝)、SN・JS(気象)、KF・FK・Y2・S2・2S・MT(キス舞)。

あわせて読みたい

あわせて読みたい
みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored Links