T塚歌劇団やらJ事務所やら、なんだかんだを愛という名の分厚い色メガネを通して綴るせつこの腐女子日記です。 特撮、ドラマ、アニメも好きというミーハーぶり。あとジャンル問わず前髪が大好物(いらない情報)。
DO人要素アリ+欲目過多なのでご注意を☆
ちなみにT塚もB/Lとして扱っております。
本名で呼ぼうが愛称で呼ぼうが、管理人的にB/L扱いなのは変わりませんので、そこのところよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | pookmark |
バラ国&ワン
 HI3H00390001.jpg
観てきました!感想です。 セリフとかうろ覚えなので、間違っていたらご容赦を。

バラ国
歌歌歌で綴るいつもの木村ミュージカル。ただ今回は「絵本に出てくるようなおとぎ話」という枠をしっかり守って作った、という感じでした。
出てくるキャラクターの性格づけが1人1人しっかりついていて歪みなく、安心して見られる作品でした。
一見浅く見えるけど、ベルの感情はとても細かく丁寧に描かれていて、共感できました。
ベルは美しいだけでなく、自分の弱さが分かっている聡明な子。
またおとぎ話の中で普通の人の感情を持ったまま生きている人だなと思いました。
王子は、ポスター見た時から思ってましたが、野獣のデザイン格好良いですね!
一貫して心優しく繊細で素直な王子でした。
2人とも幸せになって然るべきキャラクターたちで愛しかったです。

リアルだなぁと思ったのは、最後野獣が人間に戻った時、ベルが王子本人だとなかなか信じないところ。
戻ってすぐ「あなたなのね!」って腕の中に飛び込むのもロマンチックだけど、こっちもベルの心の動きがありありと伝わってきて良かったです。
そしてその会話の中で「あなたは私の中に生まれ始めた驕りを見抜いてしまったようだ」って認められる王子もまた、とても出来た人だなぁと感心しました。

まさおくんは国を治める先代の王と現王役。
先代の王の役はオマケみたいなものなので、現王が本役、といった感じ。
きりやん演じる野獣王子とは腹違いの兄弟です。
闇の仙女から生まれた王様は、「手に入らないという事が理解できない」という人。
野獣を殺そうとはしますが、それは人間を攫うと聞いたからであって、特に悪役という風には見えませんでした。聞き分けがない訳でもなく、まさおくんがニコニコと晴れやかな笑顔で演じるもので、根は悪い人じゃないんだろうなと。
最後国民が王子の味方になってしまった時も、逆ギレして斬りかかるでもなくアッサリ王冠を返しますし、「いろいろと、深く考えたい」と国を出て行きます。
自分の非を素直に認められるなんて、結構物分かりのいい人だなぁって思いました。
ただ唯一助言してくれるお母さんの言うこと聞いてたらこうなっちゃったのかな、と。
でも家臣である青樹アンリの言いようだと、家臣には横暴に振る舞っていたような雰囲気でしたね。かなりストレス溜まってたっぽかった。舞台中にはあまりそういうのは感じなかったですけども。
野獣が王子に戻った途端、アンリがあっさり裏切り、その下剋上に続いて虎みりおも「もう二度とこの国に足を踏み入れませんよう」と丁寧語でトドメ刺してたのが面白かったです。
王子同士の話なのに、去っていく王と母に追い打ちかけるように口出すなんて、王のことよっぽど嫌いなんだなぁって思いました。
まぁ獣にされた恨みがあるからなんでしょうけど、もしかしたら「先代の王に何かされたんかなぁ」とか「だからそっくりな息子見て憎しみが増したとか」等々腐方向に考えてしまいました。

「獣は飼い慣らせ
お仕置きを与えて躾るのだ
言うことを聞かなければ殺してしまえ」
っていう王のセリフがあるんですけど(セリフは自信ないけどニュアンスで感じ取ってくれ!)、まさおくんがこのセリフ(とその後の歌)をすごくイキイキと言っていて、似合うなぁって思いました。
木村せんせももしかしたら、このセリフを言わせたくてまさおくんを王役にしたんじゃ、と思うくらい。
とにかく私のまさおイメージにぴったりでトキメかずにはおれませんでした。

みりおくんは野獣王子の家臣で虎。ベルと戯れる場面が可愛いなぁ。
歌もセリフも多くて大変だなぁと思いました。
他の家臣達も常にマスゲーム状態で、歌いながら移動移動してました。大変だぁ。
家臣の中では小鳥たちが声や仕草が可愛くて好きでした。
商人の家がセリ下がって、上にいる獣たちが出てくる場面もカッコ良くて好きです。

ワン
こちらは箇条書きで。
・OPの衣装がいかにもくさの先生らしいデザインで初っ端から吹いた。
・しかしまったりしたOPだなぁ。勢いが欲しいなぁ。
・ジャックポットの場面、夢だった龍リオ場面で嬉しい!
・まさおくんの上着とみりおくんのズボンが同じ赤チェック柄だったので、最初はどっちかが持ってた揃いのスーツを2人で分けたのかなとか、「2人で大金持ちになろう」とか歌ってたので、ああ古い付き合いなんだ仲良しなんだなとか、お互い相手の肩に手を置いて歌いまくってるんで、ああそんなに心許す仲なんだ、とその場面の2人の過去を想像してニコニコしてました。パリ空のアルジョみたいで可愛い。
・スロットで当たったり外れたりのリアクションが2人とも大げさでめちゃ可愛い。なんだこの可愛い生き物たちは!!
・ピアノコンチェルトの場面のデュエダンが、まるでバラ国の続きみたいでうっとり。
・ギネスの場面では、最初にみりおくんと若手で銀橋渡り。青のラメラメの鋭いサングラスつけててカッコ良かった!
・ギネスの心泥棒まりもちゃんがすごく可愛い!セクシー!
・マリオネットの時にまさおくんが階段に寝そべって、そこで踊ってる子に話しかけてました。話しかけられた子は振りを踊らないといけないのにまさおくんがいるからスペースなくて踊りにくいし、ちゃんと答えなきゃならないから下ばっかり向いててあらあら大変ねって感じでした。
まさおくんはダンス後で熱かったのか、帽子をうちわ代わりにして仰ぎながら楽しそうに話しかけてました。いいなあ、何話してたのか聞きたい。
・中詰めのまりもちゃん、まさおくん、みりおくんの腕についてるもふもふファーが素敵。これは衣装に合ってると思う。バックで踊ってる人達を含め、すごく目が疲れそうな配色だけど、ノリノリで楽しかったです。
・ユニコーンの場面、衣装もダンスも素敵なんだけど、最初の方の照明がどうしても納得できない。
 あんなにカッコイイ音楽を使うなら、照明も8カウントくらいで変えていくとか、もっと全体を明るくするとかしてほしかった。途中から青バック、そして紫バックに変わるから変化をつけたいのは分かるけど、最初は暗過ぎて音楽に合ってないと思いました。ホリが全開なだけに音楽と照明が勝負だと思うんです。照明さんばんばれ。
・燕尾で群舞。いつ見てもどの組でもこれがあるとすごく嬉しくなります。
ラストのキメポーズの時のきりやんがすごくカッコ良くて、わああさすがだなと思いました。今回はダンスするきりやんが沢山見れて嬉しかった!
・フィナーレのデュエダン、ほぼまりもちゃんしか踊ってない!!きりやんは歌ってるだけだから、あれはデュエダンとは呼ばないと思うの・・・。他の場面でもずっと2人でいっぱい踊ってるけど、フィナーレのデュエダンを削るのは違うだろうと思いました。
・パレード、まさおくんとみりおくんが大きな羽つけてるのに感涙。こういう並びがずっと見たかったのですっごく嬉しかったです。今回のでまさおくんが二番手に確定かな。しっくり収まってよかったです。

全体的にお芝居は期待通り、ショーは危惧していたよりずっと良い出来で大満足でした!
願わくば、お芝居でも龍リオが絡む話が見たいです。今度月のお芝居書く先生お願いします!です!
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Entry Navi: << 告白 募金の精 >>
スポンサーサイト
| - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Entry

Category

Comment

Archives

Feed

ブログ傾向

宝塚ファン歴13年目、ジャニは物心ついたときから大好き☆平成ライダーは空我から見てます!なせつこのブログです☆ 時によって振り幅はあれど、「どれも大好き!みんな素敵!」な精神でどちらも愛でています。 ただレポとなると、お気に入りさんピンポイントな感想になってしまう事多々あり(汗) 完全関西人なので、ムラ中心、大阪中心の観劇になります。 東京の出来事にはかなり疎いので、よろしく! ちなみに、当ブログはリンクフリーではありません。もしこんなブログでもリンク貼ってやろうって方はコメント欄で結構ですのでお知らせ願います。

好きな生徒さん  ()内はブログ内愛称

花→華/形/ひ/か/るさん(みつるくん) 、  雪→音/月/桂さん(キムちゃん)、緒/月/遠/麻さん(オヅキくん)、早/霧/せ/い/なさん (ちぎくん)、  月→龍/真/咲さん(まさおくん)、明/日/海/り/おさん(みりおくん) 、 星→柚/木/礼/音さん(レオンくん)、紅/ゆ/ず/るさん(ゆずるくん) 、 宙→大空/祐/飛さん(ゆーひさん)、春/風/弥/里さん(みーくん)。

好きなジャニっ子

基本的にJr担。 でも、Jrの頃から応援していたKinKi、タキツバ、KAT−TUNには今も変わらぬ愛を注いでいますvv Jrでのお気に入りは、きすまい2の藤/ヶ/谷/太/輔くん、ぼいずの濱//田崇//裕くんですvv

基本カプ

2451、T-T・N-T・AK(勝)、SN・JS(気象)、KF・FK・Y2・S2・2S・MT(キス舞)。

あわせて読みたい

あわせて読みたい
みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored Links