T塚歌劇団やらJ事務所やら、なんだかんだを愛という名の分厚い色メガネを通して綴るせつこの腐女子日記です。 特撮、ドラマ、アニメも好きというミーハーぶり。あとジャンル問わず前髪が大好物(いらない情報)。
DO人要素アリ+欲目過多なのでご注意を☆
ちなみにT塚もB/Lとして扱っております。
本名で呼ぼうが愛称で呼ぼうが、管理人的にB/L扱いなのは変わりませんので、そこのところよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | pookmark |
映画「ライア―ゲーム〜りぼーん〜」
 見てきました!!
ごめんなさい今から映画の内容とあまり関係ないこと書きます。

私、全然キャストとか調べてなかったんです。
ただ、翔太と多部ちゃんが出るんでしょって。それしか知らずに見ていて。
そしたら、新井さん(役名は桐生)が、秋山さんと敵対するラスボス的な役で、出ていて、あの、登場して早々秋山さんに敵意剥き出しで
「勝つのは・・・俺だ」
とか言うからもーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
初っ端から萌えて萌えてそれしか頭に入らなくなってしまいましたさーせん!!!
あっ、新井さんというのは、私の中の認識では、映画「青い春」で、翔太の兄ちゃんの龍平と共演されてた方です。
かなり前の映画なんですけど、あの私、その映画で萌え滾っておりまして。
特に青九が好きだったんです。
平凡な高校生の青木(新井さん)は、その学校の番長を張れる実力を持ってる九條(龍平)に超絶憧れてるんですよ。でもって仲良し。だけど、あまりに九條が飄々としすぎて番を張るのに興味ないのが青木は許せなくなってきて、それなら代わりに俺が番やるぜ!ってなっちゃうんです。で、闇堕ち。さんざ悪さして九條を挑発するんだけど、九條は素無視。青木ちゃんはもうどうしようもなくなって・・・っていう悲しいお話です。ぽつりとね、「俺もつれてってくれよ」って言う青木が切ないんです。多分私の解説は大変間違ってると思うので、原作をご覧になるのが一番良いと思いますが、一応3人くらい人が亡くなるので血が駄目な人は見ない方がいいかも。

で、今回の「ライア―ゲーム」で何が萌えたかと言いますと。
「青い春」で、どんだけ頑張っても九條(龍平)に敵わなかった青木(新井くん)が、今度は弟の翔太に噛みついてるよwwwwってとこなんです。
いや、ライア―ゲームにおける秋山さん(翔太)って、最強じゃないですか。
どんな劣勢に見えても、それも計算のうちだったりして。
それが見てる方には薄々わかってるんですよ。なのに、あの人!!
「勝つのは俺だ」とか、俯いた翔太に「お前の負けだ」とか、言うんですよ。闇堕ちした青木の顔で!!
わーんこの人めっちゃイキがって翔太に勝ったつもりでおるけど、きっと勝ててないよ、勘違いだよそれ、どんなに頑張ってもあなたは松田兄弟には勝てないよ!!・・・と思いながら観るのがね、めっちゃ楽しかったんです。
案の定ね、ラストどんでん返しで、秋山さんは最高のドヤ顔で、桐生(新井さん)を叩きのめしてくれまして。
その時の緊張の糸がぷつりと切れたような新井さんの表情がたまりませんでした。
ああ青木、お疲れさん(涙)。
秋山さんが桐生にめっちゃ顔近付けて、番号を囁くのもエロくてよかったな〜。松田兄弟のあの色気はなんなんでしょうね。

新井さん、パンフで「翔太」って呼び捨てにしてたので、プライベートでも仲良かったらいいな。
去年は龍平とドラマ「同期」で共演してるし(龍平主演で新井さんが同期役)、龍平出演映画「まほろ駅前多田便利軒」の舞台挨拶で、龍平の応援で新井さん来てくれてたらしいので、兄ちゃんとは仲良いと思うんだ!
新井さんには「翔太との共演にどういった思いで臨まれてるのか」、「龍平と似てると思うとこありますか」とか色々つっこんで聞きたい衝動が!!(*^o^*)
撮影現場では新井さんが翔太のこと可愛がってあげてたりとかしたら萌える。でも敵同士だし、ちょっと意識してよそよそしかったりしても萌える。(どっちでも萌えるんじゃないか)
あれですよね、松田兄弟って押し倒したら
兄の方は無表情で「で?」とか聞いてきそうな感じが
弟の方はニヤリと不敵に笑って見上げてきそうな感じが
どっちも良くてどっちも萌えるなあって思ってるんですよすみません。
うっかり「まほろ〜」も早く見たいのにまだ見れてないっていうフラストレーションがこう、ね。


さてさて、そろそろちゃんとした感想書きましょうね。
秋山さんは今回も最強にカッコ良くて最高に素敵でした!!!
ヒロインの多部ちゃんも納得のお仕事。
私戸田さんファンなんですけど、今回なおちゃんじゃ絶対しないような事してたんで、ああこのヒロイン交代も納得と思って見てました。
戸田ちゃんはもうすぐスペックの映画もあるし、まあいいかと。
話題のまなちゃんはいてもいなくてもよかったかな。
周りのキャスト陣がまた濃くて胡散臭い感じの人ばっかりで(笑)またみんないい味出してて良かったです。濱田さんやきゃなめ、大好きです!!
エンドロールを見ていてびっくりしたのが、今度オサアサエリザにルドルフ役で出る大野くんが出てたこと。黒ぶちメガネな上にモブ扱いすぎて気付かなかったよ。。。ごめん。

TVだとCMなんかで中断されてしまったりするけど、映画だとノンストップで集中して最後まで見れるのが嬉しかったです。
音楽やカット割が工夫されていて、飽きることなく一気に見ることができました。
最後もスカッと爽快!秋山さんカッコイイ!!って見終わることができるのも気持ちいいです。
見終わって「あー面白かった!!」って思える映画でした☆
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Entry Navi: << 4Z!!CP語り 「ドン・カルロス」と「シャイニングリズム」 >>
スポンサーサイト
| - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Entry

Category

Comment

Archives

Feed

ブログ傾向

宝塚ファン歴13年目、ジャニは物心ついたときから大好き☆平成ライダーは空我から見てます!なせつこのブログです☆ 時によって振り幅はあれど、「どれも大好き!みんな素敵!」な精神でどちらも愛でています。 ただレポとなると、お気に入りさんピンポイントな感想になってしまう事多々あり(汗) 完全関西人なので、ムラ中心、大阪中心の観劇になります。 東京の出来事にはかなり疎いので、よろしく! ちなみに、当ブログはリンクフリーではありません。もしこんなブログでもリンク貼ってやろうって方はコメント欄で結構ですのでお知らせ願います。

好きな生徒さん  ()内はブログ内愛称

花→華/形/ひ/か/るさん(みつるくん) 、  雪→音/月/桂さん(キムちゃん)、緒/月/遠/麻さん(オヅキくん)、早/霧/せ/い/なさん (ちぎくん)、  月→龍/真/咲さん(まさおくん)、明/日/海/り/おさん(みりおくん) 、 星→柚/木/礼/音さん(レオンくん)、紅/ゆ/ず/るさん(ゆずるくん) 、 宙→大空/祐/飛さん(ゆーひさん)、春/風/弥/里さん(みーくん)。

好きなジャニっ子

基本的にJr担。 でも、Jrの頃から応援していたKinKi、タキツバ、KAT−TUNには今も変わらぬ愛を注いでいますvv Jrでのお気に入りは、きすまい2の藤/ヶ/谷/太/輔くん、ぼいずの濱//田崇//裕くんですvv

基本カプ

2451、T-T・N-T・AK(勝)、SN・JS(気象)、KF・FK・Y2・S2・2S・MT(キス舞)。

あわせて読みたい

あわせて読みたい
みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored Links