T塚歌劇団やらJ事務所やら、なんだかんだを愛という名の分厚い色メガネを通して綴るせつこの腐女子日記です。 特撮、ドラマ、アニメも好きというミーハーぶり。あとジャンル問わず前髪が大好物(いらない情報)。
DO人要素アリ+欲目過多なのでご注意を☆
ちなみにT塚もB/Lとして扱っております。
本名で呼ぼうが愛称で呼ぼうが、管理人的にB/L扱いなのは変わりませんので、そこのところよろしくお願い致します。



| - | - | pookmark |
今週のSHT!

だめだ・・・鎧くんと弦ちゃんが天使すぎて辛い。。。
鎧くんは明るく可愛い愛されキャラだが、弦ちゃんは天然タラシすぎて、心配した賢吾くんがバガミールにスト―キングさせてる始末だよ。誰彼構わずオトしまくる相棒持つと大変だな、賢吾。
「ダチ(賢吾)のため」にスイッチを捜す弦ちゃんに「甘いっすね」とJK。
それって「リア充爆発しろ」って意味ですよねわかります。
JKに恨み持ってた子、なんでだろうと思ってたら、やっぱり痴情のもつれだったんですね。
JKが可愛くって守ってやろうと思ってたのに、裏切られてキレたと。そんな事だろうと思った。
最初の外面だけ良いJKにドン引きの弦ちゃん。「お前酷いな・・・」リアルドン引きだよ・・・共感するわ。
でもそんなJKでも弦ちゃんは助けようとします。
誰にでも優しすぎる弦ちゃんにキレる賢吾くん見て「ヤキモチ焼いてるんですねうまうま」とか思ってすみません。
やっぱりJKに未練がある敵っ子。JK攫って行きやがった・・・!!!
縄でぐるぐる巻きにして監禁ですかなんてそれBL展開!!
「お前はもうここから出られない」とか言ってませんでしたっけ私の空耳でしたかすみません。でもきっとそんな会話はしてたと思うんだ。JKのあの小憎たらしい顔見てたら泣かせたくなるよね「ごめんマジ許して!」ってボロボロ涙こぼしながら言わせたくなるよねわかります!こういうのあるからなかじま脚本大好きなんだばかやろう!
ユウキちゃんのナイスサポートによって、捕えられたJKの元に弦ちゃん参上!!!
「ねじくれてひんまがった部分も含めて全部受け入れる!!」
ちょ、弦ちゃんそれプロポーズ・・・・!!!!
天然タラシの威力にJKも思わずコロッと参ってしまいます。さすが弦ちゃん!!!
敵っ子にもすごく良いセリフ言ってたよよく覚えてないけど!弦ちゃんほんと良い奴だぜ!
ラストJKと賢吾くんがギャイギャイ言ってるのが可愛かった・・・!!
きっとJKは賢吾くんが一番嫌いなタイプなんだ。ライダー部なんかに置いときたくない。客呼んで金取るとかするかボケっていう。本当は一刻でも早く追い出したいんだ。でも弦ちゃんが「受け入れ」ちゃったから、一緒にいるしかなくなって余計イライラして弦ちゃんに当たり散らして困った顔させちゃってそんな自分が器小さい奴みたいに思えてショボンてするんだ。でも「お前がいてよかった」とか何とか弦ちゃんのさり気ない一言で復活する賢吾くん、ていう流れが一瞬で脳裏に浮かびましたラスト。
けんげん良いですね。何気に独占欲強そうな賢吾くんがツボです(学校では常に一緒&放課後はバガミール使ってスト―キング&部活でも一緒、きっと帰宅後もバガミールにスト―キングさせて24時間監視体制なんだって信じてる)。
これからも期待してます!!

| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今週のSHT!

ちょっと最近忙しくてロム専気味なのですが、これだけはと思って出てきた。
ほんと一言だけど叫んでおきたい。

豪快
みんなハカセの手料理好きだな!!!私も大好きだ!!
ハカセをみんなが甲斐甲斐しく世話する画が幸せすぎたよ。
ジョーさんは本当にスイーツ専科なんだな(ケーキの差し入れ)。パンケーキとかは作れるけどおかずは作れないのだろうな・・・。
直接世話とかしたりせず、上でどかっと座って待ってるマベ様もらしくて好きだったのさ。
利き手が使えない凱くん。ハカセとかに甘えて「あーん」して食べさせてもらってたらいい。

ほおぜ!!
Jげん!!とかって滾ってもいいですか!?もうJKの黒さがたまらなく左側だと思うのは私だけか?もうね、JKに対する私の期待の高さったらないんですが。
JKには仲間面をして友情温めながら、ここで!?っていう大切なとこで裏切って主人公をとことんピンチに追い込んでほしいとか思ってます。それまでも報酬によってコロコロ態度変えたり、「ほんと信用できないやつ」みたいな感じでいてほしい。ただの可愛い小悪魔キャラなんかで納まるようなタイプじゃないと思うんだ本気で。だって中島さんのどんでん返し好きなんだもの。「ここで!?」っていう外道な裏切りを期待してますよっと!
そんな感じでガンガン弦ちゃんにも迫ってほしいんだ。
今回あの弦ちゃんが迷惑そうな顔したのも貴重な気がして嬉しかったり。
あれ賢吾がイラッとしたの見てJKの誘い断ったよねぇ。むふふ。
弦ちゃんが女の子に弱いのは、中島脚本のセオリー(主人公は女好き)なので特に違和感はありません。そんなもんだ。それとBLはまた違うベクトルで作用するのだよこれからも楽しみにしています!!

| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
豪快31ほおぜ4!

こんにちはSHT楽しすぎです。しかも今日はどっちもテンション上がり過ぎて息切れしたよもう大好きだ!!

豪快31おーさんは見てなくって。でもさとうたまおは今でも可愛いなすごいなーって思いながら観てました。
私も銀緑のお料理食べたい。みたらし団子買って来いなんて文句言わないからぁ!ジョーさんの手作りケーキで十分だから3人のフルコース料理食べさせてくださいいいいい!!!!!
あとバスコだバスコ!!
今回もちょろっとつっついてそれで終わりかと思いきや
変身キターーーーーー!!!!!!
「ガレオンでメシ作ってるだけで300万ザギン」・・・それはそれで萌えですが。胃袋を満たすことがマベ様攻略の第一歩だと信じてるんで!!
「マベちゃんごときに」とか言うの萌え・・・とか思ってたら、バスコがマベ様の髪ひっつかんだぁぁぁ鬼畜サイコー!!!
ああ、久々にすごい衝撃を残していかれたわ。残り10分で全てを持ってかれた・・・。そうだよ私がバスコに求めていたものはこれなんだよやっときたこれ!!
次回も続く・・・と思いきや次はドン様メインのメカ話らしくやったーーーー!!!メインしかも特技披露!!待ってたよーーー!!!!楽しみ!!

あとほおぜ中に入ったカラーチョコCMのガイがとてつもなく可愛かった件。
改めて気付いたけど、凱たんなんてCM向きのキャラなんだ。上手すぎるっ!!!
最初ぴょこーんと出てきた時の左手がペンギンみたいになってたのめちゃ可愛いよっ!!
こんなオススメされたら買うしかないじゃないか!マーブル好きなんだ私は!!
マベ様の「豪快に行くぜ!」もテンション高めでカッコイイっす!!

ほおぜ4
ああああ弦ちゃんが好きだ・・・。戦えない賢吾のためにコツコツほっぴんぐの練習してたとか、自分のこと二の次でクイーンガンバレ!て励ましに行くとことか、弦ちゃんどんだけいいこなんだよはああ・・・・。
って思ってたら、ふと、「今年は主人公右側だな」て思ったんですけどどうですか私また王道を逆走してないですかげんけんとか多そうですよねあっやっぱり多い・・・(調べた)いやでも弦受けはJげんにはやげんにけんげんにと夢は膨らむ一方なので楽しいですよね!弦ちゃんの笑顔を守り隊!!かめんらいだー部はそういう人たちの集まりになるんだと思います!!
今回のクイーンさんもカッコ良かった!!
ああいう見せ口上が上手いのとか、さすが中島先生!って思う。どのキャラもカッコ良く見せちゃうのって実はとっても大切。エピソードがしっかりしてるから違和感なく納得できるのもいいですよね。
いいよ今回のらいだー面白いよ!!!中島先生ありがとう!!
弦ちゃんの「はい・・・勉強します」とか、棚乗り越えようとしてべしょっとコケて、「と、とりあえず頼んだ!」って言うとことか可愛過ぎるし!弦ちゃん魅力的だかわいいい!!
クイーンが部室に来た時、「お前は今日からかめんらいだー部の部員だ!」って言われたのに対して「ふざけないでよ私は部長よ」て言ったのにびっくりした。そこ否定しないんだ・・・しかも部長ってやる気満々すぎるんだが。。。
いや、でもデレクイーンのキャラも美味しいのでこれから楽しみです。
JK(髑髏の三五に見えて仕方ない)メイン回もウキウキするなぁあ!!彼実は結構ややこしいキャラだと思うんだよね。いつかアッサリ裏切ってくれたら萌える。(そして弦ちゃんの涙と説得にほだされて改心する流れ)
楽しい楽しいほおぜ!!次回も楽しみ!!

| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
豪快29&ほおぜ2!

最近愛キャッチの入れ替えコメントが復活して嬉しい!
弦ちゃんと凱はテンションの高さが同じだから、一回並べて眺めてみたい。良いお友達になれそうだ♪。
今日も楽しい特撮タイム!始まるよ!!

豪快29「アバレたのはアイム様の方」の回
先週から「さんじょうさあああああんんんん!!!!!」ってめっちゃ楽しみにしてたんですが、想像以上の出番の少なさに全私が泣いた。
うん、でもゲストレジェンドの出番って、普通はこんなもんだよな・・・とも思ったり。
最近の冒険〜ハリケン〜ジェットの流れが豪華すぎただけで・・・。
ミコちゃんだけでアバレ回が終わってしまったのかと思ってたけど、三条さんが出てくれたからそれだけでヨシとするべきなんだろうなと思いました。もっと全開でアバレてほしかったけど。
今回アバレ回ってたのはアイムちゃんの方でしたね。
コスプレ全部可愛かった!!
私は花嫁さんが一番好きだったなー!「お姫様抱っこしてチューくらいしてやんな!」って言ってたルカさんの太っ腹具合にも頭が下がりました。ルカさん男前!!
待機組では、ガレオン壊されて怒るハカセにタジタジな赤青黄が可愛かったです。
ハカセにジト目で見られて「なんなんだその目はっ!」って気まずそうなマベ様。「ここ直しといてね!」とハカセに言われて「ちぇー!」って子どもみたいにすねるマベ様。どれも可愛かったです!!
いやでも入り込んで来た敵を問答無用で撃つマベ様は最高に男前でしたよっ!!!
今回テンション上がりまくりな凱くんも可愛かったー!
最初マベ様に「アイムさんのどういうところが気に入ったんですか?」って聞くとこ、「お前はまだアイムの事何にもわかっちゃねーな」「えー!なんですかそれ、教えて下さいよー!」がイチャイチャして見えてたまりませんでした!マベ様にまとわりついてキャンキャン吠える小型犬ガイくん・・・身長差も相まって可愛い〜〜〜!!
アイムちゃんのコスプレにもキャーキャー言いながらカメラパシャパシャ撮ってんの可愛かった!
新郎役ではチュー顔がぶさいく(仕様)でまたキュンてしたし☆
ちゃんと最後にアイムちゃんのコスプレをみんなに披露してくれるあたり、サービス精神満点で大好きです!ごちそう様っ!!
さてさて、ゲスト三条さん、ミコちゃんが説明してなかった事を言いに来てくれたらしいです。や、優しい・・・!!
というか、ミコちゃんが説明しなさすぎだったのがね、ダメだったんですよね。正直受け取ったのが凱くんじゃなければ、ミコちゃんの事「誰あのトキメキおじさん」で終わってしまうものね。メンバーのフォローをちゃんとしてくれる三条さん、イイ人!
ええと、アバレピンクに関しては記憶がないんですが、そんなネタがあったんですね。
ピンクは戦闘員にならないから、アイムちゃんのフォローとしてのコスネタだったのかな?
まっ、楽しかったからいっか!

追記:すみませんまさかリアルで「お姫様抱っこでチュー」してる人がいるなんてそれが俺達のだてごとだったなんて!さすが俺達のだてごとだぜ!!!しかも後藤ちゃんの腕の回し具合とか、ガッチリホールドしすぎだぜ!!このリア充め!!(kmjmさんブログ参照)
後藤ちゃんご結婚おめでとうございます!伊達さんと末長くお幸せにーーーー!!!!

ほおぜ2「ほおぜは宇宙で怪物をやっつける世界規模のヒーローなんだぜ!」の回
賢吾くんのツンが「名前で呼ぶな!」から「まだ友達じゃない!」に進化したっ!!
こうやって段々仲を深めていく展開ですねわかります。
事件もこれからは「学園の生徒がスイッチで敵に」→「俺はこの学園全員と友達になる男だ!」→「変身」→「やっつけて」→「これでお前とは友達だ!」というパターンになっていきそうですね。
弦ちゃん(これからはそう呼ぶことにした)のキャラが熱くて楽しくて最高です!
「俺はお前の代わりにはなれないが、お前を助けることならできる!」には本気でキュンとしました!いやー本気で友達想いだよ楽しいなぁ!
ゴスっ子に駆けつける時も、「うおーーーー!!!!」って走って行って「お前が怪物かー!」って一足飛びに締め上げようとするとこが好きだ。歪みない中島脚本だ。
もうあのキャラだけで私は一年間これを見続けることができそうです。ありがとうほおぜ。ハイテンションヒーロー大好きだ。
戦い方がまだよくわからない弦ちゃんが「お前が作戦考えてくれ!」って賢吾くんに言うとこが好きです。「できたら早めにな」の手とか可愛い!最近戦う場面でもこういう人間味溢れる演出が多くて嬉しいな。
2人が協力し合ってるとこを見たユウキちゃんが「よしっ!!」ってガッツポーズしてたのも良かった!あの「よしっ!」は、「これでこの冬イベほおぜジャンル、弦賢で20サークルは固いわね!」の「よしっ!」だと思いますよしっ!ユウキちゃんは女子視聴者の代弁者だと思うに一票!
次回も楽しみっ!

| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おおずファイナルトークショー1回目

初めてトークショーなるものに行ってきました。
1部のガワアクションショーがめちゃ楽しくて!!!
TVでしか見たことないガワの本物が目の前で戦ってるよー!しかも全コンボ&全グリード(アンクロスト&アンク完全態&オーズの王含む)&Wバースっていう・・・感涙の品揃え!!!
あー私、中の人も好きだけど、ガワもかなりな勢いで大好きだわってのを実感しました!
アンクたんはほぼ腕のみの出演で、なんか腕だけで会話って懐かしかったよー。
もう終わったはずのオーズが目の前にいる幸せ!!たくさん噛みしめてきました!!
OP映像が流れたとこから既に感動しちゃって。オーズやっぱ好きだなぁ!って再確認しました。
ガワさんだけのショーですが、声はキャストご本人の声が流れるので違和感なし!超楽しかったです!!
そうそう、Wバースが叶ったってことで、ガワ同士でもだてごとはイチャイチャしてました。
だ「後藤ちゃん、俺が引きつけている間に、バースバスターを全出力で撃つんだ!」
ご「で、でも」
だ「バースとして成長した後藤ちゃんの姿、見せてよ」
ご「わかりました!!」
ボコボコにされるバースプロトタイプ
敵「ぐぬう、なぜ倒れん!」
だ「だって後藤ちゃんにカッコ悪い姿、見せらんないでしょ!」
だってえええええ!!!うおおおおお!!!伊達さんカッコ良すぎですよお!
他にも
ウヴァさん=父(葉巻くわえ)
カザリたん=母(ハートマークのついたフリフリエプロン装備)
ガメル=しっかり者の兄さん(得意げなのが可愛い!)
メズール=怖がり屋の妹(ゆかなさんのロリボイスktkr!)
アンクロスト=赤ちゃん(もちろんハイハイでおしゃぶり付き☆)
設定の家族コントがありました。
みんな可愛過ぎたよ・・・!!!カザリたんのママ違和感無かったよ・・・すげえ!!!

ラストシーン、戦いが終わった後、えーじくん本人が出てきてくれて、
「みんな、困った時はいつでも手を伸ばして。俺が必ず掴んでみせる!!」
って!!客席に向かって手を伸ばして言ってくれて・・・!!!
もうブワァって、目からセルメダルが。
しかもアンクの腕(りょんくんボイス)と一緒に「1年間ありがとー!!」って手を振りながら言ってくれて・・・・。
せっかくのサービス場面なのに涙でお顔が見えませぬ状態に。
こちらこそ本当にありがとうだよ。ありがとうおおず。ほんと素敵なプレゼントをありがとう。

局瑤魯ャストトークショー
メンバーはえーじくんひなちゃん後藤ちゃん伊達さん里中くんウヴァさんカザリたんの7人でした!
えーじくんがかなりしっかりした方でほおお!となりました。
ウヴァさんがいじられ役なのは通常運転なのね、と納得。「おはよウヴァ!」を初めて生で聞けたよ!!
後藤ちゃんはニヒルなツッコミをする方だなぁと。
カザリたんが素では関西弁を話されててびっくり。
カザリたん以外は皆さんほぼ役のイメージそのままで、違和感なく見れました。
個人的にツボったのは、伊達さんが後藤ちゃんのエンジェルコスプレについて「だって俺惚れそうになったもん!」って言ったとこ!!
スタジオ入って「あれ?女優さんかな?と思ったら、振り向いたら後藤ちゃんだった」て事があったらしいです。さすが伊達さん外しません!!
あとウヴァさんには「俺の上着を全員に着せる」という欲望があったらしく、裏で着せたら後藤ちゃんが意外に似合ったってことで舞台上で衣装交換してました。
後藤ちゃんはモデルさんなのでさすがの着こなし。「似合う」「カッコイイ」「さすがモデル!」と皆さんから褒められまくり。本人は「これ暑い・・・」て言うてました(笑)
対するウヴァさんは着る前から「薄くなりそう・・・」ってえーじくんから冷たい感想が。
しかも着るとき上着が時計に引っかかってなかなか着れず、みんなから「お前ww」「時間取るなよ」とブーブー言われまくりでした。もう、さすがウヴァさんです!!
えーじくんが変身ポーズを見せてくれるよ!ってコーナーでは
「何コンボがいい?」と客席に聞き「じゃあタジャドルで!」てことに。
しかし音に合わせてポーズを決めるはずが何か変。
そのままやってたらSEで「カポーン!」という音が!!!
「これバースの変身音じゃん!!」
で会場全員が大コケ&大爆笑
「これいっぱい怒られるぞーーー!!!」って伊達さんが音響スタッフをビビらせ、司会のおねえさんは「本当にすみませんでした!!」と謝りまくってました(笑)。
SEとポーズが全く噛み合わなくて、あたふたバースのフリをしようとするえーじくんが可愛かったです。でも「里中さん、メダル!」って言ったえーじくんの声が正にえーじくんで、そこにビビッと感動しました。
その後無事にタジャドルに変身できたえーじくん、次はバース組。
ってことで
ご「じゃあ俺はラトラータで」
だ「じゃあ俺シャウタ♪」
ってリクエストしてました。
変身一回目は何故かまたミスでオーズSEが流れ、2回目でバースSEに。
意外に地味なバース変身音に、会場がシーンとなり、
「だからラトラータがいいって言ったのに」って言ってた後藤ちゃんが面白かったです。

変身ネタでもひとつ。
バースに初めて変身した時どんな気持ちでした?という質問で
後藤ちゃん「伊達さんが死んだと思って必死だったので、よく覚えてません・・・(わざとらしい泣きマネ)」
が大変ツボでした。

こういうイベントが初めてで、しかも場所がこないだまでワカドクロをやってた劇場だったのでドキドキしながら行ったんですが、大人も子供も楽しめる内容になってて良かったです。映画より子どもがワラワラいて賑やかだったのにびっくりしましたが、おちびちゃんがアンクの腕をつけてコスプレしてたりして、そういうのを見るのも楽しかったです。
冬にほおぜ&おおず映画があるみたいなんで、それが本当に楽しみだ!!

| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ここんとこの豪快&ほおぜ!!


豪快
黄緑入れ代わり回
そもそもハカセ、あんだけ可愛い顔しててヘタレだからこそハカセなんであって、あんな可愛い顔でカッコ良くなられでもしたらそんな、その、破壊力が・・・カッコ良すぎやろぉぉぉっぉぉぉおおお!!!!
あのストレートな男前髪型、もっと見たかったなぁ!イケメンドンさんモアプリーズ!!!
ああでもそんなイケドンを赤青銀がどう思ってたか知りたい。ツンドンにムラっときたのかそれともイラッときたのかそこんとこもっと知りたかったなぁ!
むしろ中身がハカセのルカの方を心配してるかな?
よわよわなルカ(外見)も可愛かったなぁぁ。優しいよ。身体気遣ってあげるなんてさすがドンさんだ!!
イケドンがよわルカを頭ぽんぽんしてたのは仲良し兄妹ぽくて可愛い画だったな。
最後の「ハカセにはハカセのカッコイイところがあるじゃない」は何気に殺し文句だったと思う也。
個人的にはマベ様に言ってほしい。そして頭ぽんぽんしてハカセがキュンてしたらいいよ!
ルカがイケドン中に買ったイケメン服は是非、ガレオン内で披露してもらいたいと思います!!
そして「こんなの僕には似合わないよ〜〜」って恥ずかしがってるハカセを見て赤青銀が「イイ!!」って思ってればいいよ!
あの服、NOタンスの肥やし!NOフリマ!NOリフォーム!

凱には凱さんが見えない回(ジェットゲスト)
↑これ、今回一番引っかかったんですが、何かの伏線ですか?一番会いたがってた凱が凱さんの事見えないとか可哀想て思いました。(そしてその悲しさをハカセにぶつけるとこがワンコすぎて萌え)
ところで、
男性キャラが一昔前のキザセリフを吐きだしたら、それは敏樹脚本だ。という私の脳内判断があるのですが、今回も初っ端からオシャレバーで美女と凱さんがポーカーをしてました。
このシーン何?て思ったら天界だったんですね!もう、なんかそんなトンデモ設定からして敏樹だわ!!
ジェットさんについては私詳しく知らないのですが、とってもカッコ良い方だというのは分かりました。
そして今回マベ様が畏怖を覚える敵役で杉田さんがっ!!!!めちゃカッコイイ!!カッコイイよ杉田ボイスわーい!!!
怯えるマベ様を敏感に察知して、やたら心配そうな目線を送るジョーさんがマジ彼氏です。
先輩レッドに会う度、一回り大きく成長していくマベ様が素敵ですね。マベ様って、メンバーの中では俺様帝王ですが、先輩戦隊と一緒にいると、常に末っ子ツンデレになるのが可愛いと思ってます。つまりリバ可っていう。
次回はアバアバアバアバあばれんじゃー♪ですね!恐竜カレーが食べたいぞっと!!

ほおぜ!!みんなはどんな隠語を使ってるんだ!知りたいぞ!の回
1話。
私が意識して見てたせいか、想像以上に中島脚本なイメージでした。
見ていて「中島先生が舞台でやりたかったモノってこういうことなんだ!」ってすごく納得したというか。
「鋼鉄番長」で、主人公が箱の中に手を入れたら、「ギーガチャガチャ!」ってCG映像と一緒に音がして、手を出したら武器がついてるって演出があったんですけど、正にこれじゃん!って。
おもちゃっぽくデフォルメされた武器とか、わざとスマートにカッコ良くデザインしてないとこが中島先生ぽいというか。パッと見のわかりやすさって舞台でも大切なところだから、そういうのを重視してるのかなと思いました。
デッカイCGロボとか、あわねさんの着てたデカイ着ぐるみもあれくらいしたかったんだろうなとか。
色々舞台のアレコレと繋げてうんうん頷いてました。
キャラも主人公が熱血バカとか、好きですね!髪型は普通の方がカッコイイと思うけど。
ヒロインもテンション高くてめちゃ可愛い!!これはずっとこのテンションを保ってほしいな!!
ツンデレヒロイン(男子の方)は、これから徐々に落としていく方向ですね。
「けんじ!」「呼び捨てにするな!」が2人のデフォ会話ですねわかりました。
他にも濃いキャラを集めて全員で7人ってとこが・・・7人好きですね先生。
素敵なライダー部を作り上げていってください!
若干苦笑しつつ見守っていく所存です!
そうそう、檜山さんのナレーション、テンション上がりましたぁ!!これから一年よろしくです!

ラストSHTアイキャッチ。
マベ様が「宇宙の力を使うライダーだと?これは宇宙海賊も負けてられないな!」みたいな事を言ってて、「うまい!」て思いました。そうか、今度のSHTは宇宙繋がりになるのか。

| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おおおず最終3話

諸々の事情により3話分一気に見ました。
もう、あんえいの喧嘩ップル具合に禿げ萌えて苦しい。
戦う運命の2人が恋仲って、こんなにも切な萌え苦しいものだったなんて!!!
この2人に教えてもらいましたよ。
海で殴り合うシーンは圧巻でした。もうおーずの最優秀場面ですよ!!!
メダルの塊でしかないアンクが「俺の欲しいモノ、命だ!!」っていうのにはグサっときました。
あの、キンキさんの「Time」PV的なアレです。
命の無いモノが、人間と同じように振る舞って人間と同化したくて恋い焦がれるみたいな。
切ない!切ないす!!!
えーじくんの「俺の欲望。どんなに遠くても届く腕、力。もっとほしい。もっと、もっと!」も説得力あって胸が痛くなりました。
その腕も力も、全部自分のためじゃないんだよね。えーじくんの欲望はいつだって誰かのためばっかりで、そんなえーじくんが本当に好きだ。
「もうもらってたんだよな。今まで言ってなかった。アンク、ありがとう。」
にグアッてきました。ああああありがとうーーーーー!!!!!!
しかもその後、アンク目線での「ありがとう」再生入るじゃないですか!えーじくんどんだけ天使だよ。えーじくんとの思い出を振り返るアンクにもう胸がぎうぎうしました。
しかも「一年分のアイス、はい、今日の分」てえーじくん、朦朧としてそこでパンツかよ。クッってなるアンクの気持ちわかるよ切なすぎだよ!!
もうねー、伊達さん帰ってきてだてごとでもっとフィーバーするかと思ってたんだけど、ちょっとそれどこじゃなかったわ。やっぱ主役CPが凄まじすぎた!!!
コアメダルにヒビが入った状態で、死にかけてるのに「満足している」って、いくら欲しても決して満たされないグリードが「満足」て・・・・。もうそんなアンクにもじわじわきてたんですが、最終バトルでのタジャドルコンボが!!!!ここでもう涙腺崩壊してヤバかったです。
2人で一緒になって戦う素晴らしさよ、アンクが出るんだよ、一緒に戦ってるんだよ。ブワアアアア!!!
敵を倒して、落下しているときのアンクとえーじくんのモノローグも良かったなぁ。最後のナイトは後藤ちゃんでしたが。
なんか「いつかまた、もう一度!」が、ほんとにどこかで有り得るような気がして、ほんわか素敵なラストでした。
ありがとうおーず!!ありがとうせーこせんせえ!!キャストスタッフの皆様本当にお疲れ様でした!!!素晴らしい作品をありがとうございました!!!

ああああもうついに明日にはあれか。ほおぜか!!なかじませんせえほんと頼みますよ!!

| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
豪快幽霊船&おおず将軍映画感想

豪快舞台挨拶の舞台挨拶も一緒に見てきましたー!
映画と同じ衣装で出てきてくれた6人さん。
生で見るとやっぱいガイくんちっちゃーい!
マベ様がブーツのせいもあるのか、かなり背が高くって、横のガイくんのちっちゃさが際立って可愛かったです!

以下舞台挨拶メモ
・ルカ紹介の時「ただいまー」と言ってくれたので「おかえりー!」と返す(大阪出身さんなんですね!)。
・ルカ様に「声が小さいわよー?」と言われる。ファン更に喜んで「おかえりー!!」て言う。
・それを「いいなーいいなー」と羨ましがるガイくん(共に大阪出身らしい)。
・ハカセの紹介の時、会場から「ドンさーん!」と掛け声が。「御承知の通り、ドンさんです」とハカセ。
・アイムちゃんの紹介の時は「可愛い」「可愛い」てめっちゃ会場から声がかかってました。うん、女子2人とも本当に可愛かった!!
・司会の男の人がおかまキャラだったので、その真似をするジョー。おお、イメージが・・・。
・マベ様が映画の見どころを一生懸命話す→ちょっと会場シーン→ジョーが空気読んで「(俺も)そう思う!」と助け舟→それ見たガイくん「俺も!そう思うそう思うー!」と調子良く相槌→照れたマベ様に「全然心がこもってない!(笑)」ってバシバシ叩かれる
という件がありました。ここのマベ様ちょー可愛かった!
・ジョーに話を振る時、司会が「じゃあ次ギブケンさん」と言ったのが会場でウケていた。「ビリケンさん、みたいなノリでしたね。」とジョー。
・最後に変身ポーズを。と言われ、1人「どうする?最後までやる?」とかワタワタするマベ様。お客さんにも「ゴーカイチェンジャーがないので、ふりだけになりますが・・・」と気弱な感じで説明。その間ドーンと構えて待ってる緑黄桃。1人キョトキョトあたふたしてたマベ様が可愛かったです。

司会の人が「我が我が」すぎて、ドンさんほぼ喋らずに終わってしまったのが残念でした。
でも、生であの衣装で目の前で見れたのが感動で!!すごくいい思い出になりました。行ってよかった!!
では、以下映画感想ネタばれありです。

続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
豪快23おおず44

イエース!!
8.6の豪快映画舞台挨拶のチケット取れたよ!わざわざなんばまで朝早くから駆けつけるよ!!
9.4のおおずキャストトークショーのチケットも取ったんだよ!!こっちは梅芸だ!アンクちゃんいないけど、だてごとを2階から温かく見守るよ!!
ということで、ついに中の人にまで興味を持ち出したせつこです。深みにハマっていく予感・・・。
でも基本はそれぞれのキャラクターですから!!役を愛してますから!!
キャラとしていろんなお話してくれるのを楽しみにしています!!

豪快23
おなのこの回ー!可愛い子達が仲良くしてるのを見るのは和みますなぁ。
赤黄、青桃のお姫様抱っこもめちゃカッコ良かったですね!!特に赤黄の軽々感よ・・・。さすがキャプテンです〜!逞しい男子って素敵!!!
「人助けをしろー」って事で、赤銀・青緑・黄桃に分かれて街へ繰り出します。
「うまくできんのかなぁ、マーべラスさん」って不安げなガイくん。「何言ってんだ。俺に任せろ。」って自信満々なマベ様が逆に不安を煽ります。
長い階段を上ってるおじーちゃんを助けようとして、逆に怖がらせちゃうマベ様。
そこを「この人こんなんですけど、本当はイイ人なんです!」ってフォローするガイくんマジ良妻。
「やっぱり、僕が手伝わなきゃー」ってほっぺた膨らませてるガイくんがめちゃ可愛いです。
今回この赤銀コンビがえらい可愛かったですよ。マベ様と並ぶとガイくんちっちゃくて可愛いの!身長差素敵!!マベ様髪の毛切って爽やかだし、ガイくんは面倒見の良い奥さんだし。お似合いですよ。よかよかー。
バスコが出てきた時に、ガイくんがマベ様の斜め前に立ってたのを、首根っこ掴んで横にやってたのも可愛かった!!
ガイくんは、相手がバスコだから意識してマベ様の前に立って守ろうとしてたんだったらいいなぁ。後ろに引っ張られてからもやる気満々!て感じが可愛い!!
マベ様の方は単に「俺より前に出るな」て意味でどかしたんだったらいい。なんてったってキャプテンだから。
「キャプテンたるもの、危険に直面した時には真っ先に矢面に立って戦い仲間を守るべきだ」とかマベ様が思ってたら惚れる。
赤銀ごちそうさまでした!!
んで!!んでんで青緑ですよ!ヒャッホイ!!!
最近「なんばーしっくす」のねずしおがケーキ丼に見えて仕方ないのです。2人でなんばーしっくすやればいいのに・・・と念を送りながら見てました。絶対似合うよー。
OPでもハカセの肩を抱いてるジョーさんですが、前の吹っ飛ばされたハカセを抱き止めた仕草といい、ハカセの事は「俺がフォローしてやらなきゃいけない存在」って思ってたらいい。で、ハカセに対しては無条件に甘かったらいいよ。
前を歩く女性のイヤリングが落ちたのを拾って渡すジョーさんがイケメンすぎる・・・!!!
おかまに話しかけられてハカセを盾にするジョーさんも可愛いし、盾にされて訳も分からずにっこりしてるハカセも可愛いし、こりゃお姉さん離しませんわな。私もなんとしても引き止めるよ!!
で、化粧させられてる2人(笑)
似合ってるんだけど・・・。可愛過ぎてつっこめないってどういうことですか!!
この二人で女装回も是非作って下さいね!!私待ってます!!
黄桃はひたすら可愛かった!!アイムちゃんから「妹分」なんて言葉が出るとは思わなんだが・・・!!
仲良し女子ズを見守る男4人の図も可愛くて良かったです。いやー、今年本当にビジュアルが好みの子ばっかりで嬉しいな!!

今回バスコの召喚したメンバーにリオメレコンビがいて嬉しかったですー!メレちゃんは人間体の方が好きだけど、ガワでも嬉しい!!
バスコが出ても最近はマベ様があまり動じなくなってきてる気がして、そこらへん結構嬉しかったりします。仲間がいるから強くなれる!!ね!!
火に火を足しちゃって「ワリ!ミスった!!」とアサーリ謝る(でも軽い)キャプテンがツボでした。豪快はこういう人間くさいとこがあって好きです。
うおおおおお次回ジェラシット復活ーーー!!!楽しみすぎる!!!

おおず44
かざりたーーん!!!わあああ!!!
あああでも、真木さんの手でトドメ、というのが個人的に理想エンドすぎて萌えました。セルメダルばらんばらんこぼしながら歩くカザリたんが可哀想で萌える。なんか龍騎の佐野くん消滅の回思い出しました。最後に転がり出たコアが粉々に砕け散るのが切ないですね・・・。
メドゥーサカザリたんをもう少し堪能したかったです。
アンクが完全にグリードの親玉みたいになってて愉快です。グリード体にはならないけど、羽根がバッサアアって出るのがすごくカッコイイ!!
えーじくんを囲むひなちゃんと後藤さん、っていう3ショットが可愛くていいなぁ。ああみんな幸せになってほしいなぁ。
ってことで今回はここまで。

| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
豪快おーず2週分

どうもお久です。
最近まで仕事の追い込みでへろへろしてました。
なので特撮感想まとめてドーン!

豪快21
チーフーーーーーー!!チーフ待ってましたチーフゥゥゥッゥゥゥ”!!!!
あうううう相変わらず超カッコ良いですガイくんがメロメロなのもわかります私だってサインほしーですチーフぅ!!!
サラッとガレオンの壁にもたれて後ろ姿から肩越しの横顔で登場とかなんですかあれ!!カッコ良すぎでしょう!あのチーフ衣装好きなんですよ立て襟!!!
今までレジェンドさん達は基本1ロケのみって感じだったけど、今回はガレオンに山に洞窟にとチーフ出番多いですよ嬉しス!!!
しかもゲスト回なのに、まるで冒険本編に豪快メンがお邪魔したみたいなストーリーになっててすごく良かったです。
だって「海賊たちにプレシャス探しの依頼」ですもんね。冒険の枠に豪快を当て込んだ形になってて新しかったです。
洞窟での冒険も、戦いの場面でもチーフの指示が的確すぎて「チーフは海賊と一緒でもマジチーフだな!」って思いました。マベ様ですら赤レッドの下に居た時のような純粋な気持ち思い出してたもん。久々に「ぐッジョブ!!」が見れて幸せです。ぁああチーフかっけええええ!!!!
敵も冒険の時のリュウオウですよ。今更復活!あああ冒険好きにはたまらんサービス!!
ああまたこんな日が来るなんてね。他のメンバーでなくて残念だけど、チーフがこれだけチーフとして活躍してくれたなら満足です。夕陽の中のチーフの去り際がまたカッコ良すぎて惚れ直しました!!
冒険は終わっても、チーフ達はずっとプレシャス探しをして、今まで地球を守り続けていてくれたんだなっていうのがわかってなんだかすごく嬉しい。まだ冒険は続いてたんだなって。ああいいなこういうの!!他ゲストが来た時も、あの頃より成長してるジャンとか見て感動したけども、今回程「物語は並行して進んでるんだ!!」って感じたことはなかったな。ああ、冒険回よかった。最高でした!!!

そして今週のハカセ!!
ガイくんは料理班になった模様。スイーツ担当のジョーと合わせて、キッチンはますます男子オンリーになっていきますな・・・。
2人でキャッキャ言いながら料理作ってんのかと思うと可愛いなぁ、和む。
とか思ってたら、チーフ登場時に何故かジョーの肩に手回して後ろにくっつくハカセ。
どどどどどどどどおした!!!しかもハカセにくっつかれても全く意に介さないジョー。なんだ?日常茶飯事ってか???そそそそんな嬉しすぎる!!べたべた甘えたなハカセとか可愛いじゃないか。しかも許されてるんだって、さすがみんなの弟!(いあ、今の末っ子は銀だが)うふふふふけーきどんも好きですお!

豪快22
青銀回、と見せかけて赤←青←銀回でした。
ジョーさんの思考回路はいつもマベ様に繋がっているんですね。これだから夫婦は・・・。と思いつつ、ガイくんには頑張って頂きたいと思っている次第。
今回自転車に乗って山登りしてた少年がすこぶる可愛くて、よくここまで無事で来れたな、と思いました。友人もよく無事だったよな〜。でも美しい友情でした。
今週のハカセはとてもハカセらしくて、頼りになる感じが逆に違和感。ルカに助けられてて「やっぱハカセはこっちだよなー」て思いました。
次回は女子回かぁ。早くみんなの水着回こないかなぁ。


おおず
アンクがあぁああああ!!の立て続けに複雑な気持ちでいっぱいです。
前回までアンクを助けようと頑張ってたのに、復活したアンクは堂々と敵に回るし、お兄ちゃんまた乗っ取られるし、「信吾さんをかえせええええ」なえーじくんは鬼気迫ってるし、複雑!!
アンクは元々欲望のままだけど、それに振り回されているえーじくんが本当に可哀想で。
お兄ちゃんもほんまええ人や。「俺は大丈夫だ」って。もおおお兄ちゃああん!!!アンクの悪い顔見てたら本当に同じ人とは思えないな。
なんかもう胸がぎゅうってなります。グリード化が進みながらもあんなに頑張ってアンクのためにロストくん倒したのに、ああああもおおおアンクうううううう!!!!!
次回が気になってしょうがないです。

| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Entry

Category

Comment

Archives

Feed

ブログ傾向

宝塚ファン歴13年目、ジャニは物心ついたときから大好き☆平成ライダーは空我から見てます!なせつこのブログです☆ 時によって振り幅はあれど、「どれも大好き!みんな素敵!」な精神でどちらも愛でています。 ただレポとなると、お気に入りさんピンポイントな感想になってしまう事多々あり(汗) 完全関西人なので、ムラ中心、大阪中心の観劇になります。 東京の出来事にはかなり疎いので、よろしく! ちなみに、当ブログはリンクフリーではありません。もしこんなブログでもリンク貼ってやろうって方はコメント欄で結構ですのでお知らせ願います。

好きな生徒さん  ()内はブログ内愛称

花→華/形/ひ/か/るさん(みつるくん) 、  雪→音/月/桂さん(キムちゃん)、緒/月/遠/麻さん(オヅキくん)、早/霧/せ/い/なさん (ちぎくん)、  月→龍/真/咲さん(まさおくん)、明/日/海/り/おさん(みりおくん) 、 星→柚/木/礼/音さん(レオンくん)、紅/ゆ/ず/るさん(ゆずるくん) 、 宙→大空/祐/飛さん(ゆーひさん)、春/風/弥/里さん(みーくん)。

好きなジャニっ子

基本的にJr担。 でも、Jrの頃から応援していたKinKi、タキツバ、KAT−TUNには今も変わらぬ愛を注いでいますvv Jrでのお気に入りは、きすまい2の藤/ヶ/谷/太/輔くん、ぼいずの濱//田崇//裕くんですvv

基本カプ

2451、T-T・N-T・AK(勝)、SN・JS(気象)、KF・FK・Y2・S2・2S・MT(キス舞)。

あわせて読みたい

あわせて読みたい
みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored Links